国産果実だけを厳選使用したフルーツゼリーの
「日本の果実」シリーズ


という訳で、今回のタメせる商品は

◇【福岡】マルミツサンヨー
・日本の果実 ゼリー6種(6個)ギフトセット

です。

メロン
ブルーベリー
トマト
新高梨
甘夏
タンカン
の6種類のゼリーが各1個ずつ入ったギフトセットです。

九州各地で育てられたフルーツだけを厳選使用して作った
贅沢かつ拘りのゼリーで、実売価格が1個約280円(税込)と
いうだけあって日常的なデザートには少々向いていません。
それだけに、どれも大満足な美味しさでした。

作りのシッカリしたお洒落な化粧箱に収められているので、
ご挨拶やお見舞いの時のお土産として適しています。
紙製のスプーンが同梱されているので、
「スプーンが無い(足りない)」というアクシデントもありません。


また、このセットには「トマト」が含まれているので、
話のネタになります。

「トマトは野菜か果物か?」

一般消費者からすると「野菜かな?」という判断ですが、
立場が違うと議論は白熱していきます。
アメリカでは100年ほど前に裁判沙汰になったとか。
(輸入品の課税絡み。野菜は10%課税、果物は無課税。
 この違いから、トマト果物派が訴えたらしい)