発売以来、WONKAファンを虜にし続けた
あの味が4年ぶりに復活!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇ネスレ日本
・WONKA SP(ウォンカ エスピー)×1/WONKA 15(ウォンカ いちご)×2

です。


WONKA SP
内容量:1枚(170g) 参考市場価格:555円(税別)

WONKA 15
内容量:1枚(195g) 参考市場価格:555円(税別)

一般的な板チョコよりも、かなりの重量級です。
値段の方も、ですが、ひとかけら食べれば
納得の満足感があります。

SP も 15 も、見た目は大きな板チョコですが、
全部がチョコレートではなく、盛り上がっている部分に
SP はキャラメルソースが、15 はイチゴソースが隠れています。
それから、ベースの板部分には、SP はライスクリスプが、
15 はビスケットと小麦パフが混ぜられています。

舐めて楽しんでいるとミルクチョコから味が変わり、
噛めばザクザクとした食感も楽しめます。

大人買い、ならぬ、大人食い、で、板のままバリバリと
食べても良いのですが、ソースが入っているので
粒ごとに割った方が安全だと思います。

が、ベースの板部分になかなかの厚みがあり、
予想外の方向に割れて、盛り上がりの部分が断裂し
中のソースが漏れる~、という状態になりました。

ソースは粘度が高いので、零れてしまう事は無いですが、
素手のみで割ろうとせず、ナイフなどで筋を付けてから
割った方が綺麗に小分けが出来ると思います。

まあ、変に割れてしまった方が、「割れちゃったから」と
いう言い訳をしながら余計に食べられますね。