チョコレート飲料規格値の6倍ものカカオ分を贅沢に使用して、
大人にもぴったりなビターで濃厚な味わいに仕上げました。
ホットでもコールドでもおいしく、召し上がっていただけます。
という訳で、今回のタメせる商品は
◆株式会社伊藤園
・TULLY’S COFFEE Hot Choco latte (タリーズ コーヒー ホットチョコラテ) 24本セット
です。
伊藤園と言ったら「お~いお茶」しか浮かばない、と言うか
それくらい「お~いお茶」のイメージが強かったので
TULLY'S COFFEE が商品ブランドに入っていて「へぇ~」でした。
ホット向けのようですが、コールドでも良いようなので、まずは冷やでタメしてみました。
良~く振ってから、開栓……ん? 固い?
「シアトルトップの開け方」に「やさしく押します」とあったので
軽く押していたのですが、それなりの力を入れないと最初の取っ掛かりが外れませんでした。
「えいっ」と力を入れてみたら、『パキッ』とプラスチックの折れる音がして、
更に押し込むと『カチッ』と引っ掛かって開栓が完了しました。
なるほど。
ボタン部分を押し下げると、突起部分が下の密封部分に穴を開けるようになっているのですね。
なかなか面白い仕組みです。
ん?
チョコレートの甘い香り~。
思わず、ヨダレが……。
ホットだったら、もっと香りが漂ってくるのでしょうね。
では、さっそく。
うん。これは良いかも。
チョコレート飲料規格値の下限の物の濃さが分からないので比較は出来ませんが
思っていたよりも濃厚です。
ちょっと苦めで、甘さは控え目な感じです。
生クリームがタップリのケーキを食べながら飲んだら、より一層美味しく飲めそうです。
飲み終わった後、飲み口から水を少々入れて、軽く容器を振ってから飲んでみたら
まだまだチョコレートの味がしました。
良く振ってから開栓したので、沈殿は少ないと思いますが、それでもアレだけの
味がしたという事は、規格値6倍は伊達では無いですね。
2本目以降もコールドで飲んでしまっていますが、今度の休みにでもホットにしたのを
楽しんでみたいと思います。
思います……が……
猫舌なので、どうもホットは苦手なのよ。
一口目で舌を焼いたら、味が分からなくなっちゃうし。
大人にもぴったりなビターで濃厚な味わいに仕上げました。
ホットでもコールドでもおいしく、召し上がっていただけます。
という訳で、今回のタメせる商品は
◆株式会社伊藤園
・TULLY’S COFFEE Hot Choco latte (タリーズ コーヒー ホットチョコラテ) 24本セット
です。
伊藤園と言ったら「お~いお茶」しか浮かばない、と言うか
それくらい「お~いお茶」のイメージが強かったので
TULLY'S COFFEE が商品ブランドに入っていて「へぇ~」でした。
ホット向けのようですが、コールドでも良いようなので、まずは冷やでタメしてみました。
良~く振ってから、開栓……ん? 固い?
「シアトルトップの開け方」に「やさしく押します」とあったので
軽く押していたのですが、それなりの力を入れないと最初の取っ掛かりが外れませんでした。
「えいっ」と力を入れてみたら、『パキッ』とプラスチックの折れる音がして、
更に押し込むと『カチッ』と引っ掛かって開栓が完了しました。
なるほど。
ボタン部分を押し下げると、突起部分が下の密封部分に穴を開けるようになっているのですね。
なかなか面白い仕組みです。
ん?
チョコレートの甘い香り~。
思わず、ヨダレが……。
ホットだったら、もっと香りが漂ってくるのでしょうね。
では、さっそく。
うん。これは良いかも。
チョコレート飲料規格値の下限の物の濃さが分からないので比較は出来ませんが
思っていたよりも濃厚です。
ちょっと苦めで、甘さは控え目な感じです。
生クリームがタップリのケーキを食べながら飲んだら、より一層美味しく飲めそうです。
飲み終わった後、飲み口から水を少々入れて、軽く容器を振ってから飲んでみたら
まだまだチョコレートの味がしました。
良く振ってから開栓したので、沈殿は少ないと思いますが、それでもアレだけの
味がしたという事は、規格値6倍は伊達では無いですね。
2本目以降もコールドで飲んでしまっていますが、今度の休みにでもホットにしたのを
楽しんでみたいと思います。
思います……が……
猫舌なので、どうもホットは苦手なのよ。
一口目で舌を焼いたら、味が分からなくなっちゃうし。