\あの「トリスウイスキー」がハイボール缶になって新登場!/
10,000名様にモラえるチャンス!
――に当選!(^o^)/
という訳で、今回のモラえる商品は
◆サントリー酒類株式会社
・トリスハイボール缶 350ml 2本セット
です。
トリスか~。
そう言えば、子供の頃にアンクルトリスの爪楊枝入れが食器棚にあったなぁ。
探せば何処かにあるかも……。
二十数年ぶりに思い出した爪楊枝入れを肴に、
良く冷やしたトリスハイボール缶を頂きました。
でも、実は……トリスウイスキーは初体験なんですよね。
自分で買って来るウイスキーは角瓶か白角なので。
――あ、そうだ。
以前、角ハイボール缶をタメしているから、比較が出来るか。
あれもレモンと炭酸水を加えてあるし、度数も同じだから条件は同じ――。
違いを楽しみにしつつ一口目。
添加されているレモンの香りを無視しつつ、トリスの香りに集中。
……柔らかい感じ? 角より丸みがあるような。
今度は味を意識して二口目。
添加されているレモンの味を無視しつつ、トリスの味に集中。
……優しい感じ? 角より癖が無いような。
以前にタメした角ハイボール缶と比べると、トリスハイボール缶の方が飲みやすい感じでした。
トリスはハイボール向けなので、炭酸やレモンなど柑橘系との相性が良いようです。
味や香りが控えめな感じで、柑橘系の味や香りを殺さずに互いに引き立てあうといった所でしょうか。
今度、トリスを買って来て、ロックやストレートでの飲み比べもしてみたいです。
10,000名様にモラえるチャンス!
――に当選!(^o^)/
という訳で、今回のモラえる商品は
◆サントリー酒類株式会社
・トリスハイボール缶 350ml 2本セット
です。
トリスか~。
そう言えば、子供の頃にアンクルトリスの爪楊枝入れが食器棚にあったなぁ。
探せば何処かにあるかも……。
二十数年ぶりに思い出した爪楊枝入れを肴に、
良く冷やしたトリスハイボール缶を頂きました。
でも、実は……トリスウイスキーは初体験なんですよね。
自分で買って来るウイスキーは角瓶か白角なので。
――あ、そうだ。
以前、角ハイボール缶をタメしているから、比較が出来るか。
あれもレモンと炭酸水を加えてあるし、度数も同じだから条件は同じ――。
違いを楽しみにしつつ一口目。
添加されているレモンの香りを無視しつつ、トリスの香りに集中。
……柔らかい感じ? 角より丸みがあるような。
今度は味を意識して二口目。
添加されているレモンの味を無視しつつ、トリスの味に集中。
……優しい感じ? 角より癖が無いような。
以前にタメした角ハイボール缶と比べると、トリスハイボール缶の方が飲みやすい感じでした。
トリスはハイボール向けなので、炭酸やレモンなど柑橘系との相性が良いようです。
味や香りが控えめな感じで、柑橘系の味や香りを殺さずに互いに引き立てあうといった所でしょうか。
今度、トリスを買って来て、ロックやストレートでの飲み比べもしてみたいです。