なんでもない日を、
ちょっといい日に


という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素 
・Bistro Do® 3種15点

です。


ぱぱっと 簡単!
肉や野菜と炒めるだけ!
というお手軽調理で、お店で食べるような
ちょっと特別感のある一品が完成する
調味ソースです。


・なすのボローニャ風
香味野菜と肉の旨味がタップリのソースが
茄子にタップリと染み込んで、最高の
おかずになります。

豚ひき肉の代わりに挽肉状の大豆ミートを、
赤パプリカの代わりにニンジンを使った
アレンジメニューで食べましたが、
大豆ミートが本物の肉の味がする程の
出来になりました。


・鶏のトマトクリーム
ブイヨンベースの、生クリームとバターの
濃厚なソースですが、トマトの酸味による
サッパリ感もある一品になります。

鶏もも肉は、味が染み込みやすくする為に
小さめにするか、切込みを入れました。
彩りに、家庭菜園で採れたピーマンを入れ、
エリンギが少なかったので、シメジを少し
混ぜるアレンジメニューで楽しみました。


・豚のアンチョビガーリック
オリーブオイルをベースに、アンチョビと
ガーリックのコクと香りのあるソースで、
食欲をそそる一品が出来ます。

豚肉は、味が染み込みやすくする為に
小さめにするか、切込みを入れました。
ブロッコリーも小さめにしましたが、
柔らかめな物の時は大き目の方が
見栄えが良く出来ます。