じっくり丁寧に仕上げた
フォン・ド・ボーが生み出す
三ツ星のコク


という訳で、今回のモラえる商品は

◇エスビー食品
・フォン・ド・ボー ディナー シリーズ4種

です。


フランスで最高の味のベースとされている
フォン・ド・ボー(仔牛と野菜の煮汁)を使用した
深いコクと味わいが自慢の
「フォン・ド・ボー ディナー」シリーズです。


・フォン・ド・ボー ディナー カレー97g 中辛
ベースとなる「フォン・ド・ボー」に、「煮込みマサラ」と
「ソテー・ド・オニオン」「フランス産発酵バター」を使った
最高級の欧風カレーです。

普段使っているルーと比べて、お高い値段だけの事はあり
コクと香辛料の風味が素晴らしいです。


・フォン・ド・ボー ディナー クリームシチュー
滑らかな舌触りと、クリームのコクが素晴らしいです。
普段のルーにはコクを出す為に牛乳を加えているのですが
このルーは水を全て牛乳にしたような味わいでした。

普段使っているルーの物と比べて、黄色かかっていたのは
「ソテー・ド・オニオン」による着色のようです。


・フォン・ド・ボー ディナー ビーフシチュー
・フォン・ド・ボー ディナー ハッシュドビーフ
ビーフシチューとハッシュドビーフは家で作らないので
調理も実食も家では初体験となりました。
どちらも、カレーともシチューとも違う味わいで
見た目はカレーっぽいのに辛くなく、ちょっと変わった
シチューといった理解でしかないですが、家族で
美味しく頂きました。