~復興の想いから生まれたキットカット~

キットカット Bigリトル
岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ネスレ日本
・キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作った ヨーグルト味 35g×14袋

です。

2016年の台風10号の被害により、
製造が中断された岩泉ヨーグルト。

被災地を応援する為に、
岩泉ヨーグルトを目指して作られた
キットカット Bigリトルのヨーグルト味です。

作りは、通常のBigリトルと同じく
一口サイズの粒チョコの形状で、
ヨーグルト味なので色は白です。

爽やかなヨーグルトの酸っぱさと
チョコレートのコクと甘さがマッチしていて
どんどん食べていってしまいます。
更に、サクサクとした歯触りも良いです。

パッケージに断面のイメージが描かれていますが
普通のキットカットと同じように
ウェハースにチョコをコーティングしてあるので
このサクサクとした歯触りがあるんですね。

普通のキットカットは、台形型でカッチリとして
堅物のイメージがあるのですが、
Bigリトルは、丸っこくて、ちょっといびつで
ほんわかした感じがあって好きです。