こだわりの素材と匠の技がいきている榮太樓總本鋪との
共同開発商品がモラタメに登場!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇三菱食品
・生クリームバニラ×1/日本の茶飴×1/やわらか黒みつ寒天 黒豆入り×1/あんみつ(黒みつ)×2/みつまめ(黒みつ)×2

です。


・生クリームバニラ
生クリームのコクと、バニラビーンズの甘い香りの飴です。


・日本の茶飴
抹茶
程好い苦味と、爽やかなお茶の香りの飴です。

ほうじ茶
独特の香ばしい香りがあり、サッパリとした味の飴です。


3種類とも、甘さ控えめな上品な甘さの飴です。
甘すぎて喉が渇いてしまうような事も無いので
おやつはもちろん、気分転換や、喉飴としても使えます。


・やわらか黒みつ寒天 黒豆入り
黒豆の入っている黒みつ寒天です。
黒に黒なので、見た目の華やかさは無いですが
逆にズッシリどっしりとした印象があって
内容量以上の食べた感があります。


・あんみつ(黒みつ)
こしあんと黒みつという甘党万歳な甘味です。
餡があるので、コッテリ感もあって満足度が高いです。

取説には、容器内の汁を除いて、とありましたが
この汁が充分に甘いので、捨てるのは勿体無いです。
別容器に取り分けておいて、そちらも堪能しました。


・みつまめ(黒みつ)
こちらは、こしあん無しの黒みつ蜜豆です。
先に「あんみつ(黒みつ)」をタメしてしまったので
物足りなさを感じるかもと思いましたが、
2個を3人で分けても充分に満足でした。