肌トラブルで困った時のレスキューローション
海洋ミネラルたっぷりのホタテ貝から生まれました!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇ベビーマーク
・シェルミラック スキンコンディショナー 200ml

です。


女性向けの商品ではありますが、期待される効果に惹かれ
男性目線でのレビューです。

この商品をタメしたのは2016年12月です。
冬の真っただ中で、空気が乾燥していました。

私は敏感肌で、冬は乾燥肌、夏はオイリー肌が上乗せになります。

冬の時期は、顔、肘、膝から下が粉吹き状態になり、かゆみもあります。
その部分に適量を塗り込んでいます。
原材料には薬効的にかゆみを抑える成分は含まれていませんが、
酢酸によるpH12アルカリ性のお陰か、かゆみが消えます。
また、皮脂の分泌が増えて、粉吹きも改善されました。

夏の時期は、顔と頭皮にベタ付きがあり、頭皮にはかゆみもあります。
これも冬と同様に、適量の塗り込みと、シャンプー前後になじませて
マッサージをしました。
顔のベタ付きは、汗っかきの関係か、あまり実感しませんでしたが、
頭皮に関しては、汗をかいて湿った後に起きていたムズかゆさの
回数が明らかに減っています。


使用頻度は、当初は毎日でしたが、暫くしてからは、かゆみ等を
感じた時に使用するようになっていました。
よって、毎日定期的に使用し続ければ、更に効果を感じると思います。