いつものごはんを変えるだけ!
糖質の吸収を抑える。


という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚製薬
・大麦生活 大麦ごはん 5個/大麦ごはん 和風だし仕立て 5個

です。


何度か試しているので直ぐに気が付きましたが
パッケージが変わっていました。

平成27年4月から始まった「機能性表示食品」制度に則り
「ごはん」として初めての機能性表示食品の申請が受理され、
以前よりも訴求が分かりやすくなっていました。

これなら、今まで以上に消費者に手にしてもらえますね。


・大麦ごはん
ほんのりと塩味が付けられた大麦ごはんです。
もちもちとした大麦の食感が良く、噛むのが楽しいです。
箱ごと電子レンジで2分で食べられるのも便利です。

・大麦ごはん 和風だし仕立て
ノーマルの大麦ご飯に和風だしの味付けがされています。
大麦ご飯でも、おかず無しで充分に食べられますが、
こちらはおかずは完全に無しで良くなります。


電子レンジで2分で食べられるので、朝の忙しい時でも
手軽に食卓に出せますね。
私は朝食を食べないので、出番は昼食か夕食まで待機ですが。