毎日の食卓に、手軽に豆を取り入れよう♪


という訳で、今回のタメせる商品は

◇カネハツ食品
・サラダに!まめ 4種8点/まめ!ドレ 2種4点 合計6種12点セット

です。

薄味が付いた状態の柔らか豆と、
ドレッシングで味付けされた豆の
6種類セット。

開封するだけで直ぐに食べられるので
豆を使った料理を手軽に食卓に出せます。


・サラダに!まめ
大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆がミックスされた、元祖「まめ」です。
使い勝手も一番良いです。

・サラダに!まめ&ひじき
大豆、赤いんげん、青大豆、白いんげんに「ひじき」がプラスされています。
ひじきの黒の主張が強いので、煮物などの醤油で味付けする料理に向いています。

・サラダに!まめ&コーン
大豆、赤いんげん、青大豆に「コーン」がプラスされています。
コーンの黄色が彩りになっていて、サラダやスープに向いています。

・サラダに!まめ 根菜ミックス
4種類の豆に、3種の根菜、レンコン、ごぼう、にんじんが入りました。
サラダはもちろん、味噌汁や混ぜご飯の具にピッタリです。

・まめ!ドレ 青じそ
4種類の豆に、ノンオイルの青じそドレッシングが混ぜられています。
生野菜に掛けるだけで、さっぱりした豆サラダの完成です。

・まめ!ドレ ガーリック黒こしょう
4種類の豆に、ノンオイルのガーリック黒こしょうドレッシングが混ぜられています。
生野菜に掛けるだけで、ピリッとした豆サラダの完成です。


「サラダに!まめ」は、どれも手軽に豆料理の材料に使えますし
「まめ!ドレ」は、簡単に豆サラダが作れます。

冷蔵保存の必要も無く、「サラダに!まめ」は60日、「まめ!ドレ」は100日の
賞味期限ですので、幾つか常備しておくと、まめに豆が食べられます。