スパイスクッキングから和風シーズニング
和彩菜新発売!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ハウス食品
・スパイスクッキング 和彩菜7種/スパイスクッキング バルメニュー4種/スパイスクッキング2種 合計13種17点

です。


今回は

・スパイスクッキング 和彩菜シリーズ
しょうが焼き焙煎ごま仕立て ×1
和風ハンバーグ大葉にんにく風味 ×1
あさりの酒蒸し香ばしにんにく醤油風味 ×1
さばのかば焼き甘辛ごま仕立て ×1
きんぴらごぼうピリ辛七味仕立て ×1
ピリ辛こんにゃくあらびき唐辛子仕立て ×1
たまご焼き和風ねぎ仕立て ×1

・スパイスクッキング バルメニューシリーズ
カルパッチョ ×1
アクアパッツァ ×1
パエリア ×3
イカ墨パエリア ×3

・スパイスクッキングシリーズ
アボカドと豆腐のサラダ ×1
ピクルス ×1

という、どれからタメそうか迷ってしまう多種セットです。


◆辛い物好き
・ピリ辛こんにゃくあらびき唐辛子仕立て
思ったよりも辛味があって、汗をかきかき食べました。
鰹節と昆布の旨み、七味と唐辛子の辛味、山椒の香りと
ご飯のおかずにも晩酌の肴にもピッタリな一品です。

・きんぴらごぼうピリ辛七味仕立て
これは「ピリ辛こんにゃく~」程の辛味は無かったです。
ただ、輪切り唐辛子のあるなしで辛さが変わるので
調理後に大き目の物は取り除いておくと辛味が均一になります。
やや薄味ですが、好みの味付けでお気に入りです。


◆肉だ~!
・しょうが焼き焙煎ごま仕立て
煎り胡麻と切り胡麻のコクと、生姜のピリッとした風味が
良くあっていて食欲をそそります。
タレの味もコッテリしすぎず、ご飯が何杯でも食べられそうです。
パッケージ写真のように大きな肉で作るのはもちろん、
細切れの肉で作って丼物にしてしまうのも好きです。


◆みんな大好きハンバーグ
・和風ハンバーグ大葉にんにく風味
大葉とニンニクの風味に、胡椒と醤油の旨みの和風ハンバーグです。
生姜の風味もあって、さっぱりとした出来上がりになります。
焦げてしまうと、せっかくの爽やかな風味が消えてしまうので
焼き過ぎには注意です。


◆おべんと定番メニュー
・たまご焼き和風ねぎ仕立て
鰹節の出汁と胡麻のコクにネギの旨みが入ったたまご焼きです。
家で作るたまご焼きは、砂糖で甘みを付けるだけなので
出汁が入っていると旨みが違います。
たまごの黄身の黄色とネギの緑の彩りも良くて、
おべんとのフタを開けた時に真っ先に目に入ります。


◆さっぱり系
・ピクルス
浅漬けの素などで漬け込んだだけの野菜の漬け物は良く食べますが
漬け汁を煮立たせてから漬け込む野菜の漬け物は初体験です。
熱い漬け汁を使うので、野菜自体は生の食感のままなのに
味が短時間で浸透し、数時間で食べられるようになるのですね。
香辛料の風味も良くて、美味しい漬け物が食べられました。