手の込んだおいしい食感の主菜料理を手軽に!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇ハウス食品
・三ツ星食感4種11点セット

です。

今回のセットは、売りが「三ツ星食感」なのですが、
味も期待以上の仕上がりになりました。


・三ツ星食感 やわらか 皮目パリパリ 照焼きチキン
・三ツ星食感 皮目カリカリ ガーリックチキン
チキン系は、どちらも皮を活かしたパリパリ・カリカリで
皮の部分は食感が似た感じになりますが、肉の方は
照焼きはシットリと、ガーリックはサックリとした
出来上がりで、弁当のおかずにも良さそうでした。
(時間が経つと、皮のパリカリ感は無くなってしまうと思うが
 味は弁当向きかな、と)

・三ツ星食感 ふわふわ 豆腐ハンバーグ
ハンバーグというと、肉のみを使って作るのが一般的ですが、
豆腐を混ぜて作る事でヘルシーなハンバーグになるのが良いですね。
箸で簡単に切り分けられる、ふわふわとした軟らかさと
あんかけ風の和風ハンバーグで、なかなかの美味しさです。

・三ツ星食感 やわらか 豚の生姜焼き
家庭でも簡単に作る事が出来る豚生姜焼きなのですが、
焼き過ぎてしまうのか、肉が硬くなってしまいがちで
味は良くても、食感が……という事が多かったのですが
今回は「やわらかくなる粉」が活躍してくれて、理想の
食感の豚生姜焼きが出来ました。


下ごしらえに若干の時間が必要な物もありますが、その手間を
掛けるだけの一品が出来るので、来客時の手料理で使っても
恥ずかしくない持て成しが出来そうです。