豊富な栄養素がバランスよく摂れる健康スイーツ
クロレラゼリーがタメせる♪

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社 サン・クロレラ
・クロレラゼリー1箱30本入

です。

クロレラ初体験です。

かなり前から存在自体は知ってはいましたが、
試す機会や切っ掛けが無かったので
今回のタメすは良い機会となりました。

個包装のスティックタイプのゼリーです。
1本15gで、1本あたりクロレラが1000mg=1g入っています。

軽く冷やしておいて、夕食の後のデザートとして
1本ずつ家族みんなで食べてみました。

味はピーチパイン味と甘酸っぱくてサッパリしていて
食べやすい味になっています。

ただ、モノがクロレラだけあって、色が深緑です。
開封したら、中身を見ずに、容器を口に含んで
食べてしまった方が良いです。多分。
母は白い皿に中身を出してしまい、苦笑いしていました。

あと、食べた後に軽く口をゆすいだ方が良いかもです。
舌の上で弄んで味わってしまうと、舌が緑になります。
まあ、あの色からして、当然といえば当然ですが。

ちょっとだけ食べる時に気を使えば、おやつのように
手軽に食べられるクロレラ製品だと思います。