3%ならではの軽やかな飲み心地と、
氷結ストレート果汁だから実現できる
みずみずしい果汁感をぜひお楽しみください!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇キリンビール株式会社
・キリンチューハイ氷結 やさしい果実の3% 5種12本セット

です。

以前の「3種12本セット」の時には含まれていなかった
「白桃」と「シチリア産レモン ~ほんのり水出しミント~」が
今回のお楽しみです。

特に、シチリア産レモンは期間限定という事もあって
楽しみにしていました。


・シチリア産レモン ~ほんのり水出しミント~
爽やかなレモン果汁に、水出ししたミントを加えてあり
更にサッパリ爽やかな味と香りになっています。
レモンの苦味は全くと言って良いほど感じず、ほのかな
酸っぱさだけで口当たりが非常に良いです。
爽やか系チューハイなので、食事にもあってくれますね。

・白桃
甘い香りと蕩けるような甘みは、さすが白桃です。
果汁分は3.1%と低めですが、かえって甘すぎたり
くどくなってしまわない割合で、飲みやすいと思います。
それでも甘み系チューハイですので、食事の内容によっては
食事中に飲むのには合わない時もあります。
(アルコールは食べながら、と言うか食事しながら飲むので)
そんな訳で、食前酒として半分、食後にデザートとして半分
という少々イレギュラーな飲み方で楽しんでいます。