「クノール®スープDELI」から春夏限定メニューが新登場!
スパイシーな辛味が後引くおいしさ! 大人の夏向き新メニューです。


という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社
・クノール®スープDELI 2種 各5個 合計10個セット

です。


夏向きの商品ではありますが、寒い時期なら身体が温まる!
しかも食べるスープなので汁物を手軽に一品追加も出来て便利!

どちらから食べようか迷いましたが、まずは
スープパスタにしました。

・メキシカン チリコンカルネのスープパスタ
「チリコンカルネ」とは「肉が入った唐辛子」といった意味だそうで
ひき肉の入ったチリトマトスープの事ですね。

お湯を注いで混ぜると、結構いい感じの赤いスープになりました。
スパイスの香りも食欲をそそります。
混ぜている時はパスタがまだ硬くてガラガラと音を立てる感じですが
一分後には食べ頃の柔らかさになります。

捻ったようなグルグル形状のパスタなので、スープが良く絡みます。
この形のパスタは初めてなので妙に感心しました。

さっそく食べてみると、思っていたよりも辛いです。
でも、後引く辛さで凄く美味しいです。
猫舌なので熱いのに気をつけながら、結構な早さで食べてしまいました。

食べ終わりには身体が温まり、鼻に汗をかいて眼鏡が下がって来ました。
思った以上の温まり具合でした。

スープはトロみがあって冷めにくいので暫く放置しましたが、
沈殿してしまったスパイスも残さないように良くかき混ぜてから
完飲しました。


・フランスパンのスパイシー スープカレー
お湯を注いで混ぜると、こちらはカレーなので黄色のスープになりました。
スープパスタと違ってトロみはなく、具も軽いので混ぜている時の
手応えはありませんが、カレーの香りがとても良いです。

さっそく食べてみると、こちらも思っていたよりも辛いです。
これまた後引く辛さで凄く美味しかったりします。

赤ピーマン、コーン、アスパラガスの彩りも良く、パンがスープを吸って
サクサク状態から次第にシットリ状態になって行きます。
猫舌にはスープを吸ったパンは危険物なのでパスタ以上に要注意でした。
注意しながらも、こちらも早くに食べ終わり、スープも残さず飲みました。

身体の温まりはスープパスタと良い勝負でした。


どちらの商品もカップ内に直に具や粉末スープが入っています。
それぞれが小袋に入っていて、調理前にカップにあける物よりも
手間も掛かりませんし、ゴミも出ないので良いと思います。