たれない、焼肉のたれ「黄金の味 具だくさん」に辛口が新登場!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇エバラ食品工業株式会社
・黄金の味 具だくさん コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口 5個セット

です。


このところ「食べる○○」が大人気ですね。

料理の味を引き立てる調味油や、料理の味付けに使う調味料が
脇役から「おかず」の一品に出世したのも面白いですが
ありそうでなかった「おかず」で、実際に食べてみると、
これが予想以上に美味しいとくれば人気も出ます。

「黄金の味 具だくさん」は、焼肉の時の味付けの定番のタレを
使っているので味に間違いはありません。
しかも、今回の「具だくさん」はコチュジャンを筆頭に
豆板醤と唐辛子を使って「辛口」になったとの事で、
辛い物が好きな人には「待ってました」な商品です。

では、さっそくタメします。

まずは、炊きたて御飯に乗せるだけ、の直球・ど真ん中で頂きます。
御飯の湯気で香りが広がり、それだけでヨダレが出ます。
食感は、シャリシャリ・ポリポリと程好い歯応えがあります。
辛口なので辛味はありますが、噛んでいると甘みも出てきます。
原材料を見ると、リンゴが入っているので、それのシャリシャリ感と
甘みのようです。
ポリポリするのは、白ごまとローストガーリックですね。
噛んでいると香ばしさが出て来ます。

「辛口」ですが、思っていた程の辛さではありませんでした。
リンゴで程好く中和されているようです。

続いて、サラダのレタスに乗せてみます。
レタスの上に御飯、カイワレ大根、「具だくさん」を乗せて
手巻き寿司風にしてみました。
焼肉のタレだと垂れてしまいますが、「具だくさん」は垂れません。
垂れを気にしなくていいので、とても食べやすいです。

冷奴に乗せてみたら、「具だくさん」の赤系の色と豆腐の白で
目出度い一品が出来上がりました。
食べてみると、普段とは違った冷奴で新鮮でした。

今のところ、単純に乗せて食べているだけですが
次は炒飯に入れてみたりと、手を加えた物でタメしてみたいです。