仕事中の気分転換に
デイリーライフのリフレッシュに
次へいく人の、ノンスイート・ミント・ウォーター

という訳で、今回のタメせる商品は

◆大塚製薬株式会社
・メトロミント2種8本セット
ペパーミント
スペアミント

です。


……最近、ストレスが多いです。
何処かでガス抜きしないと爆発しそうです。

そんな時にタメせる商品に登場したのがメトロミントでした。

緑茶などにもリラックス成分が含まれていますが、
ミントの刺激の方がストレスを強制的に発散してくれそうで
期待しながら注文しました。

到着した翌週に、この所のストレスの最大の原因である
打ち合わせが入りました。(--)


そう。この日の為にタメしたのだよ、メトロミント君。
二人とも期待しているからね……。
さて、今回はどちらにしようか。
うん。まずはペパーミント君に頼もうかな。

ス「ペパ君、出番だよ」
ペ「おう。任しとけ。二人の力、見せ付けてやろうぜ」
ス「うん」


打ち合わせの最中に飲む訳には行かないので、
これまたストレスの原因になる自動車通勤中から
出張ってもらう事にしました。

自宅を出て数分後、さっそく飲む機会が発生しました。

「…………」(--)
(ゴクリ……)
『!?』

思っていた以上にミントの刺激があります。
付加された甘みは全く無く、ミント本来の味が微かにする程度です。
鼻に抜ける清涼感と共にイラついた気分が消えて行く感じです。
常温状態でこれなら、冷蔵庫で冷やしたら更なるミントの刺激が
楽しめそうです。
冷凍庫で凍る直前まで冷やしたら……

ををっ!?
これが
「単なるリラックスではなく、次へ向かう能動的なリフレッシュ」
効果か!?

会社に着くまでの約1時間の間に何度かリフレッシュを掛けつつ出社し、
午前の仕事をこなし、ランチで満腹リフレッシュ。
午後の仕事が軌道に乗り出した頃に、いよいよ問題の打ち合わせ……。

事前の強制リフレッシュとばかりに多めに飲んでから、いざ打ち合わせに出発。

――数時間後

帰社してすぐに飲みたいところだけど、子供の頃からの習慣で
「外から帰ったら、まず、うがい、手洗い」(^^;

はい、ペパーミント君お待たせ。
今日の仕上げの活躍を宜しく~。

『ゴクゴク……』
「うぃ~~」(って、ビールじゃない……)

残念ながら、今回の打ち合わせは、それ程のストレスを受けなかったですが
持ち帰ったストレスは綺麗に洗い流せました。

もしかしたら、出掛ける前に多めに飲んだ事で、ストレスの防御として
働いてくれたのかも知れません。

その翌週は、打ち合わせは無いですが、納期が近くて追い上げのストレスが
あるという事で、今度はスペアミント君に活躍してもらいました。

ペパーミントと比べると少し柔らかい感じの刺激ですが、こちらも
爽やかさでは負けず劣らずで、ストレスの発散に頑張ってくれました。