新感覚!
デザート感覚で楽しめるゼリーのお酒

という訳で、今回のタメせる商品は

◆サントリー酒類株式会社
・贅沢ジュレのお酒〈マンゴー〉4本
・贅沢ジュレのお酒〈白桃〉4本
の2種類です。


まずは共通部分の食感です。

ゼリー状態なので、振る回数や強さによって固形から液状へと変化し、
ぷるん→とろっ→さらっ
という具合に食感が変化するのも楽しめます。

強めに2回振っては1口飲み、を7回ほど繰り返してみましたが
5回目までは次第に蕩けていくのが実感できて面白かったです。
6回目以降は全体が液状になったので変化はありませんでした。

どの状態が好みかは各人で分かれると思いますので、
多少手間は掛かりますが、振って飲んで、を繰り返すのをお勧めします。

私は2セット目(4回振り)と5セット以降(10回以上振り)の
状態の食感が好きです。

スクリューキャップなので、少しずつ振る回数を増やして
食感を変えながら楽しめますし、一度に全部を飲めないという方は
数回に分ける為に栓をして冷蔵庫へ仕舞う事も出来て便利です。


続いて、それぞれの味に関してです。

・マンゴー
果汁が20%含まれていますので、果物感が強いです。
マンゴーの甘い香りと濃厚な甘みはありますが、くどすぎる事も無く
お洒落なデザートになっています。
アルコールは5%と程好い強さです。

・白桃
こちらも果汁20%と果物感が強くて美味しいです。
マンゴーもそうですが、果肉を裏ごししてあるので繊維質や
ザラ付きが無く、舌触りが滑らかな蕩けるデザートです。
アルコールは同じく5%です。


内容量が180mlと少な目ですので、ゴクゴク飲むには向きませんが
食前酒や食後酒、デザートとして楽しむのにピッタリです。