2月1日
新発売
“ぷるぷる”“もちもちっ”食感のグミシリーズ

という訳で、今回のタメせる商品は

◆杉本屋製菓株式会社
・やさしいグミシリーズ 10袋セット
やさしいトマト
やさしいゆず
やさしい生姜

の3種類です。

グミというと、表面に凄く酸っぱい粉がまぶしてあって、
硬めで噛み応えがあって、果汁分が高くて、噛んでいると
中から果汁が染み出してくる感じのタイプのイメージが強く、
実際そういうタイプの物が好きで良く買うのですが……

ぷるぷる……は似たタイプのがあるか。買った事は無いけど。
もちもちっ??
やさしい?
トマト??
ゆず……は、まあ普通かな。
生姜?

パッケージも新鮮な感じですし、何より「?」が沢山になったので
これはタメして確かめるべし、と即座に申し込みました。

到着後、さっそく食べてみようと袋から取り出すと……
「うわっ!? 何コレ?」
個包装の中の約1.5cmの立方体は、指先で軽く摘んだだけで凹む。
まるで餅のような……これが「ぷるぷる」で「もちもちっ」!?
もちもち食感以前に、もちもち触感なグミに驚愕。

気を取り直して、いざ、タメすタイムです。

「うわぁ~~~。何これ~~~」

口に入れると、体温で温まり、グミが更に軟化。
舌で押しただけで潰れそうな感じになり、噛んでみると……
まさに「ぷるぷる」で「もちもちっ」でした。

味の方は、3種類とも薄めで、普段食べているグミと比べると
最初の酸っぱい刺激も無ければ、噛む度に果汁が溢れるような濃い味でも無く
物足りない感じがありましたが、何個か食べている内に気が付きました。

このグミは、グミを食べる為のグミでは無い。
「ぷるぷる」で「もちもちっ」の食感と、「やさしい」味付けで、
のんびり、まったりと癒される為のグミなのだと。