繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2017年07月

大塚製薬「ジェルブレ レギュラーサイズ 4箱セット」

香ばしく素朴な味わいで栄養たっぷり♪
ジェルブレがタメせるチャンス!

南フランスの自然の恵みを、
あなたの毎日へ。


という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚製薬
・ジェルブレ レギュラーサイズ 4箱セット

です。


申し込みの時期によってセット内容が違います。
私は
・全粒粉ビスケット
・大豆&オレンジビスケット
・イチジク&ブランビスケット
・アップル&ヘーゼルナッツビスケット
の時に申し込みました。


どのビスケットにも共通している特徴は
小麦の香ばしさと、素朴な味わい
です。

味や香り付けで、果物やナッツが加えられていますが
小麦ビスケットが前面に出ています。


・全粒粉ビスケット
小麦の全粒粉を使った、香ばしくてサクサクとした歯応えのビスケットです。
やや甘めがあり、砂糖を少な目にした紅茶などと相性が良いです。


・大豆&オレンジビスケット
大豆フレークが使われていて、小麦だけとは違ったサクサクした食感です。
オレンジの爽やかな酸味と香りです。
ビスケットの内部もオレンジで橙色になっているのが特徴的です。


・イチジク&ブランビスケット
味は薄めで、ほんのりとイチジクの香りと味がします。
甘みも少なく、小麦以外を混ぜてある中では一番素朴なビスケットです。


・アップル&ヘーゼルナッツビスケット
砂糖は使われておらず、リンゴ果汁に含まれているショ糖による甘さのみで、
甘さはかなり控えめです。
リンゴの甘酸っぱい香りと、ヘーゼルナッツの香ばしい香りが
独特の雰囲気を醸し出すビスケットです。

森永製菓「ウイダーinバー プロテイン グラノーラ 12本」

ウイダーinバーに
グラノーラが登場!

高タンパク・低脂肪で
手軽にボディメイクを始めませんか?


という訳で、今回のタメせる商品は

◇森永製菓
・ウイダーinバー プロテイン グラノーラ 12本

です。


プロテインというと、ボディビルダーの筋肉美な肉体を連想しますが、
そういう目的だけでなく、健康的な身体を維持するのにも役立ちます。

プロテイン グラノーラは、1本あたりタンパク質10g、脂肪0.7gという
高タンパク低脂肪で、カロリーは約100kcalと低めです。

また、グラノーラ素材のザクザク食感も食べた満足感がありますので、
軽めの食事としても、小腹満たしのオヤツとしても最適です。
バータイプなので手軽に食べられるのも良いです。

inバー プロテインには、グラノーラの他にも、焼きチョコタイプや
ウェファースタイプもあるので、その日の気分で食べ分けも出来ます。

エースコック「麺ごこち 糖質50%オフ 芳醇鶏だし醤油ラーメン/芳醇鶏だし塩ラーメン 各6個 合計12個」

めんの小麦と卵白の配合を工夫し、
おいしさそのまま糖質50%オフ!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇エースコック
・麺ごこち 糖質50%オフ 芳醇鶏だし醤油ラーメン/芳醇鶏だし塩ラーメン 各6個 合計12個

です。

「○○を△%オフ」といった健康志向の商品は、
カットした事により美味しさも減ってしまったりと
健康と味わい(満足)を天秤に掛ける事になりがちです。

特に、油分や糖質といった部分は、舌だけでなく
脳でも味わっている為に、満足感が失われやすいです。

今回の「麺ごこち」は、糖質を50%もオフしているのに
充分な満足感のある麺になっています。
インスタント麺にありがちな粉っぽさもなく、つるっと
した食感が生麺のようで、満足感が上乗せされます。
また、カロリーも240~246kcal と糖質カットによって
抑えられているのも魅力的です。

スープの味付けも、鶏だしの旨味がきいていて、麺との
相性も良いです。
しょっぱさも感じないので、カロリーと塩分を気にしない
のであれば、スープも飲み干しての完食をしたいところです。

味によって、使っている鶏だしや、かやくに違いがあるので
食べ比べる楽しみもあります。


・芳醇鶏だし醤油ラーメン
名古屋コーチンだしを使用した鶏の旨みに、
鰹や香味野菜を加えた芳醇な醤油スープ。

つるっとした食感のワンタン、ふんわり広がる卵、
彩りの良いねぎ、香ばしいごま。


・芳醇鶏だし塩ラーメン
阿波尾鶏だしを使用した鶏の旨みに、
昆布や香味野菜を加えた芳醇な塩スープ。

程良く味付けした鶏だんご、シャキシャキとした食感のキャベツ、
彩りの良い人参、ふんわり広がる卵。


どちらも甲乙付け難しでしたが、
かやくの鶏だんごで塩ラーメン推しとなりました。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ