繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2017年01月

鈴商「テング ビーフステーキジャーキー レギュラー&ホット 各50g/ミッドリーフ コーンチップス テングビーフジャーキー味」

“ビーフジャーキーのロングベストセラー”
ビーフジャーキーと言えばテング!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇鈴商
・テング ビーフステーキジャーキー レギュラー&ホット 各50g/ミッドリーフ コーンチップス テングビーフジャーキー味

です。

店頭などで見掛けて、存在自体は知っていましたが
購入したのは初めてです。
値段が宜しいですからねぇ。
どうしても、安い商品に手が伸びる……。

テング初体験の感想は、
「予想以上に旨い」
でした。

厚みがあって噛み応えのあるジャーキーなので
何度も何度も噛むのですが、噛めば噛むほど
旨みが溢れて来ます。

味が無くなるまで噛み続け、顎が疲れてしまっても
虫歯に響いて痛くなってしまっても、それを無視して
次を食べたくなる、クセになる味です。

ホットの方も、レギュラーの味付けに上乗せされた
胡椒のピリッとした刺激が更にクセになります。
正に後引く旨さです。

コーンチップスも、酒のつまみにピッタリな濃い目の
味付けで、食べだすと止まらなくなります。


味はもちろん、パッケージも「うまい」です。

余分な事は語らず、商品名とトレードマークと
内容量というシンプルさ。
シンプルゆえに覚えやすく、忘れにくい。

パッケージを見ただけで、ジャーキーの味を思い出し
パブロフの犬になる正直な口の中。

今度からは、アルコールを買う量を減らして、
テングを買おうっと。

マース ジャパンリミテッド「M&M'S® ボトル 2種4個」

ココロまでカラフルな毎日を!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇マース ジャパンリミテッド
・M&M'S® ボトル 2種4個

です。

キャッチフレーズ
「お口でとろけて、手にとけない」
で有名なM&M'S(エムアンドエムズ)の
粒状チョコレートです。

シュガーコーティングしてあるので
夏場でも形状を保っていて食べやすく
更にファットブルームも起き難いと
高温下でのチョコレートの弱点を
カバーしているのが凄いです。

カラフルな赤・黄・青・茶・緑・橙の
コーティングは単に色素による着色で
「味に違いは無い」にも関わらず、
兄弟などで分ける時には色もシッカリと
意識して分配していた記憶があります。

袋入りのタイプだと、開封してしまうと
一時保存に輪ゴムやクリップが必要ですが
フタ付きボトルだと直ぐに封が出来るので
便利で良いですね。

ファイテン「ファイテン エナジードライ 10本セット」

ここぞ!
という時にエナジードライで
シャキ!
っと活力注入!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ファイテン
・ファイテン エナジードライ 10本セット

です。

エナジー系ドリンクに良くある独特のクセがなく
飲みやすい味と香りです。
炭酸も弱めなので刺激は少なめです。

が、二口、三口と飲んでいると、次第に
ピリッとした辛さを感じて来ます。
一本あたり100mg含まれているカフェインの
刺激だと思うのですが、この刺激が心地良いです。

この他にも、エナジー成分としてマカエキスや
アミノ酸のシトルリンが含まれているので
リフレッシュと身体の活性化が期待出来ます。

また、一本あたり50kcalとカロリーも低めなので
仕事中など身体を動かす時以外の飲用においても
特に気にせず飲めるのが良いです。

バカルディ ジャパン「42ビロウ フェイジョア 750ml」

究極にピュアなニュージーランド産
プレミアムウォッカ

という訳で、今回のタメせる商品は

◇バカルディ ジャパン
・42ビロウ フェイジョア 750ml

です。

フェイジョアというのは南米原産の果樹で、
果実にはパイナップルのようなバナナのような
甘い香りがあります。
私には好みの香りでしたが、ややクセが強く
好みが分かれるかも知れません。

味の方は、ウォッカなのでクセは少なく、
使っている水が清冽なピュアウォーターと
澄んでいる為か雑味は全くありません。

アルコール度数は 42% と一般的なウォッカより
高めになっているのは、製造所があるのが
南緯42度線上との事で、ブランド名である
42BELOW の "42" も、それから来ています。

度数が 42% もあるので、カクテルのベースに
するのが一般的な飲み方だと思われますが、
好みの香りと味だったので、全量ストレートで
楽しんでしまいました。

ネスレ日本「キットカットシリーズ3種6点セット」

クランベリーとアーモンドが入った全く新しいキットカット
オトナにぴったりなラズベリーの味わい!
高木康政シェフ全面監修のスペシャルなキットカット。


という訳で、今回のタメせる商品は

◇ネスレ日本
・キットカットシリーズ3種6点セット

です。


・毎日の贅沢
甘酸っぱいクランベリーと香ばしいアーモンドが入っている
新しいキットカットです。
上面のチョコの部分にクランベリーとアーモンドが
散りばめられたように乗っていて、見た目も華やかです。
ノーマル版キットカットよりも贅沢感があります。


・オトナの甘さ ラズベリー
個包装を開けると、ラズベリーの甘酸っぱい香りが広がります。
凍結乾燥させたラズベリーの果汁がチョコレートに混ぜられ、
内部のビスケットの間にも挟み込まれていて、香りだけでなく
味も甘酸っぱさ満点です。


・ショコラトリー サブリム ミルク
ノーマル版キットカットよりもスリムで長い物が1本だけ
箱に入った高級感のあるキットカットです。
やや苦めのチョコレートを使っていて、大人の味わいです。
ラズベリーが「大人の甘さ」なら、これは「大人の苦さ」と
いった感じです。


それぞれ個性があり、雰囲気や気分で選んで食べれば
更に美味しく食べられそうです。
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