繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2015年05月

月桂冠「ほろどけ2種10本セット」

飲みやすさ抜群!
フレッシュな果実の香り


という訳で、今回のタメせる商品は

◇月桂冠
・ほろどけ2種10本セット

です。

日本酒をベースにしたアルコール度3%のリキュールです。

ももと巨峰の香りがとても良く、果汁感もあって
アルコールではなく果汁ジュースのような感じで
飲みやすいです。

ボトルのデザインもお洒落で可愛らしく、
一輪挿しのビンにも使えそうです。
(実際に、過去のタメのほろどけのビンを花瓶として使用中)

スクリューキャップで再栓が出来るので、
一度に全部を飲みきれない母も、数日に分けて
のんびりと味を楽しんでいます。

エヌアイエスフーズサービス「ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff(ビスコフ) 約50枚入り×3セット」

世界各国のホテルやレストランで
愛されている定番のビスケット!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇エヌアイエスフーズサービス
・ロータス オリジナル カラメルビスケット Biscoff(ビスコフ) 約50枚入り×3セット

です。

サクサクとした軽い歯ざわりと、香ばしい香り。
甘すぎないカラメル味に、ちょっぴりシナモンの風味。
素朴だけど上品なビスケットです。

Biscoff は Biscuit for Coffee(コーヒー用のビスケット)の略
との事ですが、コーヒーはもちろん、紅茶にも日本茶にも
良く合う美味しいビスケットだと思います。

今回のタメのは 312.5g(約50枚入り)で個包装されているので、
おやつタイム用やお土産用にピッタリです。

特に個包装は、分配時に楽だし、湿気防止に役立つので
おすそ分け向きで良いですね。

サントリースピリッツ「The O.N.E(ザ・ワン)レモン/グレープフルーツ 各6本」

甘くない1%チューハイ

という訳で、今回のタメせる商品は

◇サントリースピリッツ
・The O.N.E(ザ・ワン)レモン/グレープフルーツ 各6本

です。

商品名の通り、アルコール度数1%のチューハイです。

酔う為に飲むのには適しませんが、程好い果汁感と炭酸の刺激で
口当たりと喉越しが素敵です。
甘くないのでジュースっぽさもなく、食事との相性も良いです。

アルコール度数1%では物足りなそう、と思っていましたが、
実際に飲んでみると、そんな感じはなく、それどころか
度数は高いが甘めの物よりも満足感がありました。

缶のデザインもお洒落で落ち着いた雰囲気で、まさに
大人の1%
です。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ