繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2015年02月

ハウス食品「三ツ星食感5種15点セット」

手の込んだおいしい食感のメニューを手軽に!
この食感、三ツ星。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ハウス食品
・三ツ星食感5種15点セット

です。

どれも食感はもちろんですが、味も良いです。

・きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め
キャベツは生でも食べられるので、火の通しを
少なめにするのがシャキシャキのコツですね。
皿に盛って食べるのが普通ですが、丼ご飯に掛けて
豚のみそ炒め丼にすると見た目も豪華になります。

・衣ザクザク 揚げない鶏竜田
・衣サクサク  揚げないミラノ風カツ
油で揚げると後片付けの手間も掛かりますし、
なかなかカリッとなってくれませんが、
フライパンで焼くだけで揚げ風でカリカリです。
醤油の鶏竜田にチーズのカツと、ご飯のおかずに
ピッタリな味付けです。

・衣サクサク  鮭のパン粉焼き
香草のおかげで魚臭さも無くなり、サクサクの衣も
あって、ちょっと高級なおかずになります。
普段は焼き鮭の皮は食べないのですが、サクサクの
パン粉で魚の皮とは思えない食感で、これだけでも
おかず一品になりそうでした。

・やわらか鶏むね デミチキン
見た目はコッテリとしていて、味付けも濃そうな
感じですが、和風のサッパリした味です。
肉が締まって硬くならないので、中まで味が
しみ込んでいて美味しいです。
ソースは付け合せにしたサラダにも良く合います。

アサヒビール「アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット」

「アサヒの辛口」に、シークァーサー登場!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇アサヒビール
・アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット

です。

甘くない、アルコール度数8%の辛口のハイボールです。
炭酸が強めなので余計に辛口に感じます。

シークァーサーの香りが爽やかで、食事との相性も良いです。

ただ、無果汁という事もあり、シークァーサーの果汁の酸味を
楽しむ事が出来ないのが少々残念な所です。
果汁0.5~1%であれば、と思います。

それ以外については、満足度の高い商品です。
夏の暑い時期には消費量が多くなりそうです。

明治「ビエンド すっきりクール飴 3種 20袋セット」

スーッとクールなおいしいキャンディー

という訳で、今回のタメせる商品は

◇明治
・ビエンド すっきりクール飴 3種 20袋セット

です。

メントールクール
レモンクール
ウメクール
の3種類のセットで、
一番袋数が多いメントールクールから食べたのですが、
予想以上のメントールの刺激にびっくりしました。

クールを通り越して、コールドです。
常温の水を飲むと、氷水のような冷たさを感じる程です。
喉よりも眠気がスッキリします。
気分転換に最適な飴です。

レモンクールとウメクールは、メントールクール程の
刺激が無く、レモンと梅のサッパリとした酸味を楽しめます。
この二種類はおやつとして普通に食べられます。

花粉症や鼻炎の症状はありませんが、この飴は
確かに「すっきり」します。
赤シソと甜茶のエキス入りで喉にも優しそうです。

賞味期限が既に切れた状態ではありますが
飴なら問題無いですので、ゆっくりと楽しもうと思います。

ハウス食品「おとなのとんがりコーン クリスピー&ハード ブラックペッパー 20個」

堅くて厚くてウマイ!
ビールによく合う!
おとなの「とんがりコーン」が登場!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ハウス食品
・おとなのとんがりコーン クリスピー&ハード ブラックペッパー 20個

です。

「ハード」というだけに、歯ごたえのある噛み心地です。

バリバリボリボリと良く噛んでいると、生地に練り込まれている
ブラックペッパーのピリピリとした辛い刺激とビーフジャーキー風の
旨みのある味付けが口いっぱいに広がります。

確かにこの食感と味はビールに良く合います。

もちろん、アルコールだけでなく、ジュースや茶系飲料など
他の飲み物とも相性は良さそうです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ