繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2014年02月

サクマ製菓株式会社 「タニタ食堂®ごほうびキャンデーRN×2/LINEドロップス×3/太田胃散のスッキリ飴×3」

ドロップでおなじみのサクマ製菓から
食べておいしい、見て楽しいキャンデーが登場

という訳で、今回のタメせる商品は

◇サクマ製菓株式会社
・タニタ食堂®ごほうびキャンデーRN×2/LINEドロップス×3/太田胃散のスッキリ飴×3

です。


・ごほうびキャンデーRN
メロン+アスパラガス
ブルーベリー+紫芋
ブラッドオレンジ+トマト
という
果物と野菜の組み合わせの飴です。

美味しいだけでなく
鉄分
ポリフェノール
リコピン

ビタミンB2
ビタミンC
食物繊維
といった栄養成分が摂取できて
一粒10kcalなのでカロリーの摂取量も
把握できるという健康的な飴です。


・LINEドロップス
ドロップスといえば「缶入り」ですが、こちらは版権パッケージです。

LINE は未使用なので良く分かりませんが、ドロップスは変わらずの味です。
ハッカとレモンは、色で区別しにくいのも昔のままで、これも食べる時の楽しみです。
次点でイチゴとグレープも分かりにくかったです。
缶入りだと、飴同士がぶつかって擦れて、表面が白っぽくなるので
区別が付きにくくなるんですよね。
でも、袋入りは個包装なので大丈夫。


・太田胃散のスッキリ飴
ごほうびキャンデーRN、LINEドロップスと比べると
薬っぽいイメージになるスッキリ飴です。

ミントとハーブのスッキリ感は気分転換に最適です。
食後の口直しや、眠気覚ましにも良いです。

味の素株式会社/木徳神糧株式会社「Cook Do®きょうの大皿 牛皿用10点/香り米無菌米飯 170g 5点 合計15点セット」

モラタメ編集部員がセレクトした2品がタメせる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社/木徳神糧株式会社
・Cook Do®きょうの大皿 牛皿用10点/香り米無菌米飯 170g 5点 合計15点セット

です。


・きょうの大皿 牛皿用

相変わらず、我が家では「豚皿」になる事が殆どですが、
何回食べても食べ飽きる事が無くて、優秀なおかずとして
重宝しています。

残り物の野菜など、何でも来い、な懐の深さなのも
ありがたいです。


・香り米無菌米飯

「きょうの大皿 牛皿用」とセットになっていましたが
カレーを食べる時のご飯として食しました。

独特の香ばしい香りが心地良いです。
食感も日本米と少し違っていて、カレーに合うと思いました。

残りはチャーハンを作る時に使ってみたいです。
パラッとした仕上がりになる事を期待したいです。

森永製菓株式会社「ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ 12本セット」

バレンタインに焼きチョコタイプのプロテインバーを!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇森永製菓株式会社
・ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ 12本セット

です。


アーモンドとパフが入った、
甘み控えめ、ちょっぴり苦めのチョコバーです。

プロテインの味や風味はチョコで隠れていますので
苦手な人でも大丈夫です。

運動の合間の空腹時だけでなく、単なるおやつとしても
楽しめる味と食感になっています。

焼きチョコになっているので、長い時間持ったままでも
溶けて来る事が無く、ゆっくり食べられます。

ビタミンB群7種とEMRが配合されているので
手軽かつ効率的にプロテインの効果を試せます。

花王株式会社「ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml 24本セット」

いつもの「歩く」でもっと脂肪を燃やそう!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇花王株式会社
・ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml 24本セット

です。

茶カテキンとグレープフルーツの組み合わせなので、
やや苦い感じはありますが、さっぱりとした味です。

一本あたりのカロリーは17kcalと低めですので
日常的な飲み物としても問題はありません。

茶カテキンが多く含まれているので、脂肪の消費が増え
体脂肪の減少を期待できます。

株式会社伊藤園「冷梅 24本セット」

和歌山県産梅果汁の心地よい酸味とすっきりとした甘み

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社伊藤園
・冷梅 24本セット

です。

商品名の「冷梅」の通り、夏にピッタリの商品です。
しかも、容器は冷凍可能なPETボトルが使われています。

だからと言って、冬場は不向きかと言えば、そんな事は無く
湿度が低くて乾燥した肌が喜ぶ味わいです。

梅の有機酸は健康にも良く、インフルエンザやノロといった
感染症への予防効果も期待が出来ます。

一年を通じて楽しめる健康的な飲み物だと思います。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ