繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2013年10月

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社「じっくりコトコト 7箱セット」

素材の旨みがつまった、濃厚とろ~りなスープをお届け!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
・じっくりコトコト 7箱セット

です。


他のおかずを見ながら、チョイスして、夕飯の時に家族で食べました。
7種類もあって、どれから食べようかと迷ってしまいます。

他のスープと比べると、粉の量が多く、濃厚な味が楽しめます。

指定の湯量よりも多めに入れて、パッケージ写真のような
とろみを無くしたスープとして飲んでも美味しいです。

これからの季節にピッタリな商品だと思います。

アサヒビール株式会社「サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット」

まだまだ残暑が続きます。
キリッと冷やした
スパークリングワインで
夕涼みはいかがですか?

という訳で、今回のタメせる商品は

◇アサヒビール株式会社
・サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット

です。

ペットボトルなので気軽に手軽に飲めて良いです。
容量は350mlと飲み切りサイズなので、
残って炭酸が抜けてしまう事も無く、これまた気軽に楽しめます。

ほど良い甘さで、後味もスッキリとしています。
アルコール度7%とワインとしては低めなので
乾杯の時や食前酒などで、おしゃれに楽しめそうです。

サントリー酒類株式会社「-196℃ ROCK STYLE 3種3本セット」

アルコール度数19%のドライな味わいで、
ロックスタイルでも、冷やしてストレートでも楽しめます!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇サントリー酒類株式会社
・-196℃ ROCK STYLE 3種3本セット

です。

黒いビンに、ビンをロックグラスに見立てた氷のイラスト。
パッケージからして、硬派でお洒落です。

開封前は硬派なイメージが強かったのですが、
蓋を取ると果実の香りが心地良く、グラスに注ぐと
更に香りが広がり、ちょっとしたギャップ感があります。

アルコール度19%と、ストレートで飲むには、やや強めで、
炭酸水などで割っても楽しめると、気分で飲み方が
変えられて良いです。

グレープは他の二種と比べると甘みがありますが、
アルコール度のお陰か、甘ったるいという程ではありません。

ロックで飲む場合、氷が解けると薄くなった感があるので、
別のグラスに炭酸水などを用意しておいて、ストレートで
飲むのがお気に入りです。

味の素株式会社「Cook Do®きょうの大皿3種9点/カレーペースト2点 合計11点セット」

冷蔵庫にある食材でアレンジメニューも!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社
・Cook Do®きょうの大皿3種9点/カレーペースト2点 合計11点セット

です。

大皿シリーズはこれで三回目のタメです。

今回は、おなじみの塩鶏じゃが、牛エリンギに、
新しい仲間の牛皿が加わりました。

昆布だしの、すき焼き風甘だれで、アクセントに
しょうがの風味を加えた、これまた食欲をそそる
一品です。

調理時に、タレに漬けて置くというワンクッションが
必要ですが、それでも僅か5分で美味しいおかずが
出来上がるという手軽さは素敵です。


カレーペーストは、再度のタンドリーチキンに挑戦しました。
前回よりもシッカリと下ごしらえをしたところ、思った以上の
出来となり、大満足な仕上がりでした。
こちらも手軽さでは大皿シリーズに負けていません。

他にも、野菜炒めに隠し味で入れてみたりと
ちょっとカレー風味を付けるのに便利で重宝しています。

大塚製薬株式会社「ソイカラ(チーズ味)18袋セット」

“一度食べるとクセになる”と評判のヘルシー大豆スナック!
お子様のおやつや、お酒のおつまみに家族みんなでお楽しみいただけます。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚製薬株式会社
・ソイカラ(チーズ味)18袋セット

です。

チーズ味ではありますが、結構な薄味です。
塩っ気も殆ど無く、チーズのコッテリ感もない。

でも、食べ続けていると、その薄味の後ろから
原料の大豆のほんのりとした甘さが顔を出して来て
気が付けば一袋を完食しています。
せっかくの輪ゴムやクリップ無しでの
再封機能の出番がありません。

さやの中のカラカラが何ともいえない面白さで
無駄にカラカラと振っていたりします。
このカラカラもクセになるので注意です。

では、今日もカラカラ。(^^)/<>


あ……。

) ))  ))) ●
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ