繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2013年08月

株式会社明治「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラ/明治北海道十勝チェダー 各9袋 計18袋セット」

パッとあけたら
本格生チーズ!

エブリバディ
ボーノ


という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社明治
・明治ボーノチーズ 明治北海道十勝モッツァレラ/明治北海道十勝チェダー 各9袋 計18袋セット

です。

モラえるで当選してから、これで3回目のタメせるです。

4回目のレビューとなると、さすがに書き尽くした感もありますが
回数をこなしているからこそ気付く事もあります。

それは、固さや味に微妙な違いがあるという事です。

ちょっと水分が多くて、柔らかめな感じのロットもあれば、
ちょっと苦味を感じるロットの時もあります。

プロセスチーズだと、均一な状態になるのですが、
ナチュラルチーズだから、その時その時のチーズの
表情がパッケージされていると実感します。

株式会社博水社「ハイサワー缶 レモンチューハイ 10本セット」

あのハイサワーが、缶チューハイになった。
昭和から酒場で親しまれるプロの味を、どうぞ

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社博水社
・ハイサワー缶 レモンチューハイ 10本セット

です。

強めの炭酸。
強めのレモン果汁(7%)。
強めのアルコール度(7%)。

暑い夏にピッタリのスッキリ・サッパリ・爽快な
レモンチューハイです。


レモン果汁が7%なのは、なかなかインパクトがあります。
はっきり言って酸っぱい。
思い出しただけでも、パブロフの犬。
だからこそ、印象に残るし、また飲みたくなる。
完全に術中にはまっています。

レモン果汁は、ザク切りにして皮も一緒に絞ると
どうしても苦味や渋みが混じってしまいますが、
リーマ式で搾汁しているそうで、雑味はありません。
このこだわりが、美味さの所以ですね。

アルコール度も、高すぎず低すぎず、ハイサワー割りの
定番の1対3の時の7%と、飲み応えのある度数です。


さあ、今日も暑かった。
夕飯時のお楽しみは
ハイサワー缶 レモンチューハイ
だ。

大塚製薬株式会社「ジェルブレ レギュラーサイズ2箱/ポケットサイズ5箱 計7箱セット」

南フランスの自然の恵みをあなたの毎日へ。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚製薬株式会社
・ジェルブレ レギュラーサイズ2箱/ポケットサイズ5箱 計7箱セット

です。

小麦の香ばしさと、果物の自然な甘さ。

混ぜてある果物によって、雰囲気が違っていて、
どれも素朴な美味しさでした。


・ケシの実&レモンビスケット
レモンの風味が爽やかで、一番好みの味でした。

・アップル&ヘーゼルナッツビスケット
やや甘みは少ないですが、ナッツの香ばしさが良いです。

・レーズンビスケット
干しぶどうの甘酸っぱい感じが素敵です。

・大豆&イチジクビスケット
大豆の関係か、もっちりした感じが。イチジクのプチプチが楽しいです。

・大豆&オレンジビスケット
少し苦い感じのオレンジの風味が爽やかです。

・ハチミツ&全粒粉ビスケット
ハチミツの香りと、全粒粉の香ばしさがマッチしています。

・レーズン&ヘーゼルナッツビスケット
干しぶどうとナッツの組み合わせが良い感じです。


どれも甘さ控え目なので、ちょっと甘めの飲み物と一緒に
楽しむと良いです。

逆に、無糖の紅茶にして、ほのかな甘みを強めて楽しむのも
素敵かも知れません。

ニットーボー新潟株式会社「日東紡の新しいふきんMサイズ 3枚/日東紡の新しいふきん 2枚」

Mサイズが新登場!
50年の歴史を誇るロングセラー

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ニットーボー新潟株式会社
・日東紡の新しいふきんMサイズ 3枚/日東紡の新しいふきん 2枚

です。

普段、茶碗拭きは貰い物のタオルを使っています。
タオルですので、新品の時は吸水性が悪く、
吸水が良くなって来ると、今度は毛羽立って来るので、
鼻がムズムズするし、食器に糸くずが張り付いてきます。

良い機会なので、ちゃんとした布巾との拭き比べをしました。

日東紡ふきんは、タオルと比べると生地が薄いので
持った時に心許ない感じでしたが、使ってみると、
新品でも吸水が良く、しなやかで食器に張り付くように
拭く事が出来ました。

線維のより方や素材、製布の仕方も、ふきん用として
考えられているので、毛羽立ちも少なそうですし
丈夫で長持ちしそうな使用感でした。

Mサイズの方は、大きな皿を拭くには少し小さめですが
茶碗や小皿、普通の皿を拭く時には、扱いやすい大きさで
効率良く拭く事ができました。

この布巾は縁取りで色分けされているので、
食器拭き用、台拭き用、蒸し料理の包み用と
ペンで書き分けなくても区別が付くので便利です。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ