繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2013年07月

カゴメ株式会社「野菜生活100 すっきりビタミン ブラッドオレンジMIX(200g)12本セット」

甘すぎないすっきりした味わい

という訳で、今回のタメせる商品は

◇カゴメ株式会社
・野菜生活100 すっきりビタミン ブラッドオレンジMIX(200g)12本セット

です。

16種類の野菜汁を60%と、4種類の果汁を40%使った野菜ジュースです。

一番多く使われているトマトと、二番目の人参の雰囲気が感じられますが、
ブラッドオレンジの果汁が頑張って主張しているので、それほど
クセを感じる事も無く、飲みやすいです。

砂糖と塩を添加していないので、原料由来の自然な甘さで
すっきりサッパリとした味になっています。

内容量は200gとそれほど多くないので、暑い日の水分補給として飲むと
あっという間に飲み終わってしまいます。
一気に飲み終えられるくらいに飲みやすいです。

野菜と果物の成分が沈殿していますので、冷蔵庫に入れる前に良く振り、
飲む前にも良く振るようにしましょう。

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社「ZIMA Gold 275ml 8本セット」

今夜はシュワシュワ気分?

という訳で、今回のタメせる商品は

◇モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
・ZIMA Gold 275ml 8本セット

です。

中身も外身もゴールドで、なかなか高級感のある見た目です。
開栓は道具も力も要らずに出来ます。
缶のプルトップのように、隙間に指を差し込む必要が無いので
ネイルに悪影響も無く、開栓が出来そうです。

味は、甘めなのを想像していましたが、
全くと言っていい程に甘くなく、
ちょっと不思議な感じの味わいです。
程好い酸味が有り、サッパリとした後味で
飲みやすいです。

炭酸の刺激も、強すぎず弱すぎずで
グラスに注いで氷を入れるとお洒落度がアップします。

商品の性格的に、量を飲む物では無いので、
場の雰囲気を楽しむパーティなどの乾杯に
良く合いそうです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ