繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2013年04月

サントリー酒類株式会社「ほろよい<麦とレモネード> 12本セット」

私にもおいしい
ビアテイスト。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇サントリー酒類株式会社
・ほろよい<麦とレモネード> 12本セット

です。

ビールやビール系アルコールには苦味があります。
苦味があるからビールとも言えますが。

でも、その苦味が苦手で、ビールを敬遠している人が
居るのも事実です。

私はビールは好きですが、食べながら飲むタイプなので、
料理の味付けやツマミによっては、苦味が気になる時もあります。

そんな時にピッタリなのが、ほろよい<麦とレモネード>です。

ビールの風味を残しつつ、レモネードの甘酸っぱさで苦味が
緩和されています。
レモンの風味もそれ程の強さではなく、甘みも少ないので
ビールとレモンチューハイの中間的な位置づけで楽しめます。

大塚製薬株式会社「ソイカラ(チーズ味)18袋セット」

振ると「カラカラ」音が鳴る“ソイカラ”
五感で 味わうスナックです。
子どもから大人まで、みんなで楽しめます♪

という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚製薬株式会社
・ソイカラ(チーズ味)18袋セット

です。

一袋に中粒大豆約50粒が丸ごと使われている大豆スナックです。

大豆の青臭さもなく、チーズ風味で食べやすい味です。
ノンフライで手がベタつかず、汚れにくいのも良い感じです。

このスナックの面白いのは、さやに見立てた半月形のスナックの中に
大豆に見立てた粒スナックが2つ入っているところです。
振るとカラカラと音がして、なんか笑えます。
たまに割れてしまって粒が出てしまった抜け殻スナックがあって
こちらも笑えます。

また、パッケージの中程に妙な括れがあり、なんだろうと思ったら
それを使って封が出来るとの事。
輪ゴムや洗濯バサミなどを用意しなくても、口を閉じておけるのは
なかなか面白いです。

ですが、せっかくの仕込みも、気が付けば「からっぽ」状態で
出番は少なそうです。

使われないのでは申し訳ないので、試しに再封してみました。
なるほど。これは便利です。

製品にもパッケージにも仕込があるソイカラ。
美味しくて楽しい大豆スナックです。

株式会社ロッテ「フルーティオ<グレープ>ミニパック(2粒入)×30袋/<オレンジ>ミニパック(2粒入)×60袋 合計90袋(180粒)」

果汁はいりました。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社ロッテ
・フルーティオ<グレープ>ミニパック(2粒入)×30袋/<オレンジ>ミニパック(2粒入)×60袋

です。

果汁が3%(生果汁換算)配合されたフルーツガムです。

香料や酸味料で果物の味をつけたガムは良くありますが、
本物の果汁が入っているだけあって果実感が違います。
子供の頃なら、間違いなく(味が無くなる前に)飲み込んでいました。

味の持続が、もう少し長ければと思いますが、
噛む頻度を落として、味を長持ちさせて楽しんでいます。

エースコック株式会社「おいしくハーブセラピー トマトとバジルのイタリアンスープ×5個/4種の野菜のチキンコンソメ×4個 合計9個セット」

すくってスープ!
ひとときの、ぬくもりを。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇エースコック株式会社
・ おいしくハーブセラピー トマトとバジルのイタリアンスープ×5個/4種の野菜のチキンコンソメ×4個 合計9個セット

です。


香味オイルを加える事で、バジルなどのハーブの香りが
湯気と共に立ち上ります。
食す前に、まずは良くかき混ぜながら香りを楽しめます。

らせん状のショートパスタなので、スプーンで掬うのも
箸で挟むのも、どちらもしやすくて食べやすいです。

内容量がそれぞれ20gと17gと少ないのですが、
実際に食べてみると、パスタも野菜もタップリで
なかなかの食べ応えがあります。
カロリーも75kcalと67kcalと控え目なのが嬉しいです。

味はサッパリ系ですが、シッカリとした味なので
白飯やパンなどに良く合います。

理研ビタミン株式会社「理研 春の新商品 5種7点セット」

豪華春の新商品5種7点がタメせる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇理研ビタミン株式会社
・理研 春の新商品 5種7点セット

です。


・スタミナ胡麻
ニンニクとゴマの絶妙なコンビネーションが食欲をそそります。
ゴマだれ程のコッテリ感は無いですが、ニンニクがそれを補って
余りある旨さの引き立て役になっています。
ノンオイルなのでカロリーが低めなのが嬉しいですね。

・青じそ まろやかレモン
青じそとレモンのサッパリ感あふれる組み合わせです。
サラダだけでなく、フライに掛けると、爽やか風味で食が進みます。
魚のフライに使うと、魚臭さを減らせて良いです。
こちらもノンオイルで、カロリーは更に低くいです。

・美-SOUP
参鶏湯(サムゲタン)
純豆腐(スンドゥブ)風
牛葱湯(ギュウネギタン)

どれも飲んだ事の無いスープで、とても美味しかったです。
とろみが有るので冷めにくく、身体も温まります。
容器に移して、お湯を注ぐだけの簡単調理も便利です。
お好みで、刻みネギや刻みパセリをトッピングすると
更に美味しくなりますね。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ