繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年11月

株式会社 明治「ヴァームグミ 8袋セット」

体を動かしながら体脂肪を燃やして、おいしく楽しく快適に!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社 明治
・ヴァームグミ 8袋セット

です。

小粒なグミタイプのヴァームです。

パッケージ自体も小さめの袋で
密閉できるチャック付きなので
携帯するにも便利ですね。

グレープフルーツとブラッドオレンジの
二種類の味が入っています。
色の濃さの違いで区別は出来るので、
今回はコレ、次回はコレと食べ比べられますが
どちらも柑橘系なので、続けて食べてしまうと
味の違いは分からなくなってしまいます。

どちらも甘みは少ないです。
表面のヴァームコーティング部分の若干の苦味と
フルーティグミの酸味の方が甘みより強いので
疲れた時に食べる甘い物としては楽しめません。

ですが、苦味と酸味はリラックスや疲れの癒し
といった効果を期待できますので、
運動と運動の合間に食べる物としては最適と思われます。

花王株式会社「花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット」

花王ホワイトのやさしさは、良質な天然植物原料から。

という訳で、今回のモラえる商品は

◇花王株式会社
・花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット

です。

発送用の箱を開封した途端に、
ホワイトフローラルの香りが漂いました。
個装と3個セットのナイロン包装があるのに
そんな包みなど無いかのように香ってくる……。
新品の石鹸を下ろす時の楽しみを先取りですね。

個装を開封すると、その名の通り
ホワイト
な石鹸の登場です。
眩しいほどの白です。
洗顔用の竹墨石鹸の隣に置いたら
その白さ(竹墨の黒さも)が更に強調されました。

水に濡らして泡立ててみると、これまた
クリームみたいな
きめ細やかな泡立ちです。
そして、石鹸(洗剤)は肌の汚れを落とす時に
表皮と共に油分なども落ちてしまうので
カサ付いたり突っ張ったりしがちですが
スクワラン配合によって潤いを守りつつ
洗う事が出来るので、肌にも優しいです。

毎日使うものなので、こだわって作られているのは
使う側としても嬉しいですね。

カルピス株式会社「「The Premium CALPIS」350ml PET 10本セット」

90年以上磨いた発酵技術とおいしさへのこだわりが、ここに。

という訳で、今回のモラえる商品は

◇カルピス株式会社
・「The Premium CALPIS」350ml PET 10本セット

です。

赤いキャップの下にカルピスの白。
その下には青のラベルと金のエンブレム。

パッケージの見た目も豪華ですが、
中身は更に豪華なカルピスでした。

甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、
ミルクの濃厚なコクがありながら、くどくない後味。
特有の甘酸っぱい香りも、普通のカルピスや
カルピスウォーターとは比べ物にならない華やかさ。

まさにプレミアムなカルピスですね。


前回の「モラ」で貰ったカルピスウォーターゼロ。
最後の一本になると、遠慮してしまうのか
なかなか飲まれないで残っていました。
並べて置いてみたところ……色の違いにビックリです。
プレミアムは明らかに「白」です。凄く濃いです。
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