繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年10月

味の素株式会社「冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味×3/鶏と干し貝柱の合わせだし風味×7 合計10パックセット」

時短・節電に役立つメニュー

残暑対策
冷やしだしがゆ
冷蔵庫で冷やすだけ!

しっかり合わせだしの風味やさしい味わいで、さらっとおいしく食べられる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社
・冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味×3/鶏と干し貝柱の合わせだし風味×7 合計10パックセット

です。

「かつおと昆布」「鶏と干し貝柱」という合わせだしで旨みを出したおかゆです。
おかゆというと「温かい物」「具を色々と入れる物」というイメージなので
冷蔵庫で冷やして食べる、具無しでシンプルに、なのは新鮮でした。

実際に食べてみると、予想以上に美味しかったです。
だしが効いているので薄味でも美味しく食べられます。

普段の食事が濃い目の味付けだと物足りなく感じるので、
ほんの少しだけ醤油を垂らしたり、梅干などの味の濃い物を
上乗せすると更に美味しくなりますね。

ジャパンフリトレー株式会社「パスティーノ カルボナーラ味/ペペロンチーノ味 各5袋 合計10袋セット」


デュラム小麦で作った本格パスタスナック新発売!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇ジャパンフリトレー株式会社
・パスティーノ カルボナーラ味/ペペロンチーノ味 各5袋 合計10袋セット

です。

本物のパスタと同じデュラム小麦を100%使用したスナックです。
ショートパスタのネジ山のようなグルグル形状が見た目に面白く、
少し硬めでカリカリとした心地よい歯応えが楽しめます。

・カルボナーラ味
開封すると、ホワイトソースの甘い香りが漂います。
ベーコンの肉の旨みとブラックペッパーの香辛料の風味が合わさり
カルボナーラを上手く再現しています。

・ペペロンチーノ味
元々がガーリックと唐辛子が基本というシンプルな味付けだけに
スナックにしたらどうなるかと思いましたが、基本を押さえつつ
見事にスナック化されています。

どちらも予想以上のパスタなスナックでした。
おやつと言うよりは、ビールのつまみにするのが
ピッタリな感じです。

杉本屋製菓株式会社「グミの日 6種7点セット」

9月3日はグミの日

という訳で、今回のタメせる商品は

◇杉本屋製菓株式会社
・グミの日 6種7点セット

です。

・温活生姜グミ
・温活生姜ゼリー
ほのかな生姜が優しい感じのグミとゼリーです。
もっちりした食感に癒されます。
甘さ控え目で美味しいです。
ゼリーにはハチミツも入っています。

・カピバラさんのやすらぐゆずレモン
柚子の香りとレモンの酸っぱさが良い感じです。
これまた、もっちり食感で、パッケージのカピバラさん効果もあり
癒し効果満点の口と目で楽しめるグミです。

・世界名作劇場ゼリー
ぶどう、りんご、みかんのミニカップ入りのゼリーです。
果汁分が多いので味も香りも良いです。
冷やして食べるだけでなく、凍らせて食べる楽しみもあります。
世界名作劇場の懐かしいキャラクタ達も楽しめます。

・寒天塩もち
・寒天梅塩もち
塩入の甘じょっぱい寒天ゼリーです。
これも、もっちりした食感で噛むのが勿体無いです。
梅塩もちには梅が入っていて、ほんのり香る梅の香が素敵です。


食べる分だけ小出しにしておかないと、気が付いたら
半分くらい食べていたというクセになるグミとゼリーです。

株式会社たらみ「MOGFULみかん/パイン各4個 計8個」

モグモグ食べて、飲む! 新感覚のフルーツゼリー

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社たらみ
・MOGFULみかん/パイン各4個 計8個

です。

果実とナタデココが入ったフルーツゼリーです。
果汁感タップリで、味、香り共に良いです。
パウチ容器で手軽に食べられます。
内容量も180gと多く、果実とナタデココも
沢山入っているので食べ応えがあります。

良く冷やしておけば、夏の暑い日の午後のおやつに
ピッタリのゼリーです。

難点は、中身が少なくなってくると、固形物が
吸っても出て来なくなってしまう事ですね。
指で触ると結構な量のナタデココが残っているのが
分かるのですが、吸っても出て来ません。
空気を入れて膨らまし、逆さまにするように
上を向いて暫く待ち、それから吸い込めば
出て来ますが、吸い方によっては勢い良く出て来るので
ちょっと怖いです。

外に持ち出して食べる場合は仕方ないとして、
家で食べる場合は、最初から別容器に移して
食べるのが良さそうです。

そうすれば、ゼリーと果実とナタデココの涼しげな見た目も
楽しめますので、美味しさアップです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ