繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年09月

キリンビール株式会社「のどごし〈生〉350ml×12本セット」

この夏、新登場の「新・のどごし<生>」が12本セットでタメせる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇キリンビール株式会社
・のどごし〈生〉350ml×12本セット

です。

家で飲んでいる第3のビールは、たいていコレです。

値段は勿論の事、味や喉越しが良いからです。
原材料を初めて見た時は、「大豆!?」と思ったのは確かですが、
飲んでみたら、まったく問題は無いですし、それどころか
今まで飲んでいた物よりも旨かったので乗り換えです。

最近はハイボール系やチューハイ系を飲む事が多かったのですが
リニューアル版がタメせるとの事なので、久しぶりに
自分でも購入して飲んでみる事にしました。

口に含んだ時の味の方は今まで通りの感じでしたが、
飲み込んだ後の後味や残り香といった物が良くなった感じです。
また、カスケードホップが使用されるようになり、
味や香りがビールに近付いたと思います。

味の素株式会社「クノール(R)ごちそうスープパスタ 完熟トマト味 10袋セット(1袋1人前)

野菜をおいしく食べられるパスタの新しい食べ方です!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社
・クノール(R)ごちそうスープパスタ 完熟トマト味 10袋セット(1袋1人前)

です。

素のままでも十分に美味しいスープパスタですが、
旬の野菜や、余った野菜の切れ端、好みの具材を追加して
簡単手軽な調理で、美味しいスープパスタの出来上がりです。

色々な野菜を一度に食べる事が出来るし、入れた野菜からも
味がスープに染み出して、一層美味なスープになります。

公式サイトで100を超えるレシピが紹介されているように
アレンジ度が非常に高いので、
「おかず、どうしよう!?」
という時に、あり合わせの物で作ってしまうという
便利な一品でもありますね。

江崎グリコ株式会社「グリコ カレーポット 2種8個セット」

コクと香りを冷凍乾燥
お湯を注いで30秒で、作りたてのコクと香りがよみがえる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇江崎グリコ株式会社
・グリコ カレーポット 2種8個セット

です。


フリーズドライは作った時の状態を閉じ込めて
長期保存が可能なので、お湯で戻した時の食感が
クリア出来れば、レトルト以上の保存食となる。
また、水分を飛ばしてあるので小容量化/軽量化が
出来るなどの利点もある。

カレーポットは利点を活かしていて、
予想していた以上の味と香りで大満足でした。
食感に関しては、それを気にするような具材でもなく
まったく問題は無いですし、戻す為の容器付きの為に
小容量化はやや犠牲になっていますが、軽量化は
うまく行っています。

調理に必要な湯量はそれ程でもなく、容器内側の線より
若干少なめでも問題無いか、その方が水っぽくなくなって
良いかも知れません。

辛味の具合は、どちらも中辛ですが、他社製のカレーと比べ
やや辛味が強いと思います。
カレーポットの中辛は1~5の中間の3になっていますが
他社製の5段階に当てはめると、4に位置すると思います。

やや辛で、鼻の頭に汗をかきかき食べましたが、味が良いので
辛さを気にする事も無く、家族みんな完食でした。

キリンビール株式会社/亀田製菓株式会社「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 2種×各3本/ハッピーターン 2種×各2袋」

ワインらしい香りと味わいを、シュワッと爽快に楽しめるワインカクテル。
とまらないおいしさ♪ ハッピーターン

という訳で、今回のタメせる商品は

◇キリンビール株式会社/亀田製菓株式会社
・キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 2種×各3本/ハッピーターン 2種×各2袋

です。

ちょっと不思議で、気になる組み合わせ。
ワインカクテルとハッピーターン。
一緒にタメしてみたところ……これが以外とイけるかも。

さっぱりしたワインカクテルと、あまじょっぱいハッピーターン。
ついつい手が伸び、食べ過ぎ&飲み過ぎの危険あり。


・ワインスプリッツァ 白
酸味はありますが、それ程でもないです。
レモン風味と炭酸の刺激もあり、サッパリとしていて飲み易いです。
甘みも少なく、食事と一緒に飲むのに最適です。

・ワインスプリッツァ ロゼ
こちらも白と同様に飲み易いです。
白より、やや柔らかい感じがします。
グラスに注ぐと、ほんのりピンクがお洒落です。

・ハッピーターンちょこっとチーズ味
ほんのりチーズが幸せな感じです。
この「ちょこっと」加減が、くどくならずに食べ続けられる秘訣ですね。
気が付けば、残り半分……。

・ハッピーターン
何も言うまい。
ずっとハッピーターン!

株式会社 明治「明治 アクアサポート 12本セット」

水分・電解質補給飲料
からだに必要な水分・電解質の吸収をおいしくサポート

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社 明治
・明治 アクアサポート 12本セット

です。

思っていたよりも、塩味を感じます。

リンゴ風味の味で飲みやすいですが、
「水分・電解質補給飲料」の名の通り
喉が渇いたから、といって飲むジュースではなく
汗をかいたりして体内のミネラルバランスが
崩れた時に飲むのが最適なようです。

それほど暑い日でなく、ちょっと喉が渇いた時と、
朝から蒸し暑く、じっとしてても汗が流れるような午後とでは、
飲んだ時の旨さが違います。

味には然程の違いはありませんが、
喉を越えた後の、身体が欲している物を補給した時の
身体の満足感が違います。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ