繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年05月

富士食品工業株式会社「ジェントリースープシリーズ 5種7点セット」

富士食品工業の
「ジェントリースープ 5種7点セット」が
タメせるチャンス !!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇富士食品工業株式会社
・ジェントリースープシリーズ 5種7点セット

です。

化学調味料不使用・香料不使用・保存料不使用との事で
いわゆるケミカルな味や風味が無く、素材本来の
味と風味だけで勝負している自然派スープですね。

ジェントリースープ セレクションの
ハーブ香るスープの二種は、
あっさりチキン風味
あっさりトマト味
のように「あっさり」と謳われているだけあって
さっぱり感があります。
味が薄いとかではなく、コッテリ感が無いという意味で。
この2つは朝に飲むのに良いかと思います。

ジェントリースープの
オニオンスープは、チーズのコクがありますが
前の2つと同じくサッパリ系です。
玉葱の甘みが好きな人におすすめです。

コーンポタージュとキノコのポタージュは
コッテリ系ですね。
でも、くどさは無いので飲みやすいです。
トーストしたパンを浸して食べると良さそうです。

カルピス株式会社「「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 300g 11個セット」

行楽シーズンにもぴったり!
凍らせてもおいしい

という訳で、今回のタメせる商品は

◇カルピス株式会社
・「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 300g 11個セット

です。

甘酸っぱいカルピスは、暑くなって来るこれからの季節は
言うまでも無く、年中出番がある人気者ですね。

ペットボトルだと凍らせると容器が破損する事もあり
冷たさを長持ちさせる事が出来ませんが、
この容器なら安心して冷凍庫に投入出来ます。

ただ、容器の材質の関係で、中身が少なくなって来ると
やや不安定になるので、平らな所に置く時でも
口栓を締めておいた方が安全です。

溢したら勿体無いお化けが出ますよ~。へ(^^へ)
……これからの季節は家の中にも蟻が出るし……。

大塚食品株式会社「ネスカフェ フレーバーチョコレート ブラック無糖 280ml 24本セット」

芳醇なチョコの香り + 甘くないスッキリブラック

という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚食品株式会社
・ネスカフェ フレーバーチョコレート ブラック無糖 280ml 24本セット

です。

コーヒー(飲料)は余り飲まないのですが、
チョコレートの香りというのに惹かれてのタメです。

開栓した時のチョコレートの甘い香りが素敵ですね。
今から飲むのは無糖コーヒーの筈なのに、チョコドリンクを
手にしているような錯覚を覚えます。

そして、一口飲んでみると……甘くない。
チョコレートの味もしない……。
香りは凄くチョコレートなのに、味はコーヒー。
このギャップが何となく笑えてきます。

また、無糖コーヒーですが、チョコの甘い香りの所為か
余り苦味を感じません。
それどころか、逆に甘みすら感じる気がします。
「チョコレート=甘い」
という固定観念の為せる錯覚ですね。

味も香りも良いので、休憩時に飲んだらリラックス出来そうです。
甘い物を食べる時の飲み物にもピッタリですね。

アサヒビール株式会社「アサヒSlat 6種各2本 計12本セット」

つぶつぶ入りで、88kcal。
おいしくなってリニューアル!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇アサヒビール株式会社
・アサヒSlat 6種各2本 計12本セット

です。

全部つぶつぶ果肉が入った甘酸っぱい系のチューハイです。
アルコール分は3%、果汁は1~2%と軽めになっています。
カロリーも350mlで88kcalと軽めです。


・乳性サワー&つぶつぶアロエ
乳酸飲料風のサワーにアロエの葉肉の角切りが入っています。
このセットの中で唯一の非果物味です。
乳酸系の味が好きな人にお勧めですね。

・つぶつぶグレープフルーツサワー
ルビーグレープフルーツ果汁にホワイトグレープフルーツの果肉が入っています。
グレープフルーツがダブルなので、やや苦味がありますが
サッパリ感があって飲みやすいです。

・つぶつぶレモンサワー
レモン果汁にレモンの果肉が入っています。
レモンがダブルな上にビタミンCも入っているので酸味があります。
これもサッパリ感があって飲みやすいです。

・シャルドネサワー&つぶつぶレモン
シャルドネ果汁にレモンの果肉が入っています。
甘いブドウの味にレモンの酸味が加わってサッパリ感アップです。
今回のセットの中で一番のお気に入りです。

・白桃サワー&つぶつぶグレープフルーツ
ホワイトピーチ果汁にホワイトグレープフルーツの果肉が入っています。
甘いピーチの味にグレープフルーツの苦味と酸味が加わってサッパリ感アップです。
今回のセットの中で二番目のお気に入りです。

・つぶつぶオレンジサワー
ブラッドオレンジ果汁にオレンジの果肉が入っています。
オレンジがダブルで、甘みと酸味の釣り合いが取れています。
これもサッパリ感があって飲みやすいです。


疲れ気味だった所為か、甘い味の物に惹かれた感想になっていますね。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ