繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年04月

杉本屋製菓株式会社「寒天塩もち2種/コラボゼリー3種/塩水ようかん 各1個 計6個セット」

杉本屋製菓の新商品6点がセットでタメせる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇杉本屋製菓株式会社
・寒天塩もち2種/コラボゼリー3種/塩水ようかん 各1個 計6個セット

です。

甘いものが大好きな私にとって、このセットは
(*^Q^*)
になります。

気を付けないと、あっという間に完食してしまいますので
父と母におすそ分けし、姪っ子と甥っ子にあげるようにと
世界名作劇場ゼリーは未開封で母に渡し、自分の分は
数個を目に付くところに置いて、残りは袋に入れて
自室の椅子の後方に隠すように配置しました。

レビューを書く前に食べ終わってしまうのだけは避けないと……。


・寒天塩もち
名前の通り、餅のような不思議食感のゼリーです。
ちょっと塩味の効いた、食べ飽きない甘さが素敵な一品です。

・寒天梅塩もち
上の寒天塩もちに梅の風味をプラスした、ほんのり甘酸っぱくて
ほんのり甘じょっぱいゼリーです。
この2商品の食感はクセになりそうです。

・都こんぶゼリー
初めて食べた時はビックリしました。
表面に付いているパウダーの酸っぱさに。
「都こんぶって、こんなに酸っぱかったっけ!?」
酸っぱい覚えはありましたが、味を忘れていました。
粉が無くなった後のゼリーは甘くてコンブなゼリーです。
この酸っぱさは眠気覚ましにもなりますね。

・世界名作劇場ゼリー
以前のタメにあったフルーツゼリーのパッケージをコラボした物ですね。
今回は丸々あげてしまったので食べていないですが、
ぶどう、りんご、みかんの果物感が強い美味しいゼリーです。

・ダイドーゆずれもんゼリー
「柚子ごこち ゆずれもん」は飲んだ事が無いのですが、
柚子の香りと、ハチミツレモンな甘酸っぱい味は
何とも和みますね。

・塩水ようかん
ちょっと塩味のする、甘さ控えめの水羊羹です。
小豆が良く練られていて、舌触りも滑らかです。
冷蔵庫で良く冷やして食べると更に美味しくなります。

株式会社中村屋「技あり仕込みビーフカリー 2種6個セット」

違いのスゴさが味にでた
香りとコク、きわだつ
技あり仕込みビーフカリー
新登場

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社中村屋
・技あり仕込みビーフカリー 2種6個セット

です。

みんな大好き、美味しいカレー。
今日はお手軽、レトルトカレー。

レトルトカレーと言っても、その味と値段には
驚く程の差がありますよね。

ワンコイン(100円)でおつりが来る物もあれば
同じワンコインでも500円の物もあったり。

その大きい方のワンコインなカレーを売っているのが中村屋。
中村屋のレトルト食品って、レトルトとは思えない出来なんですよね。

今回の技あり仕込みビーフカリーは大きいワンコインの約半分。
小さいワンコインの2.4倍の240円。

手頃よりも若干高めのお値段ですが、お味は果たして……。


まず、味の前に、香辛料のスパイシーな香りがとても良く
食欲をそそります。
そして、ルーの色が割と濃い目です。
ジックリと煮込まれて旨みが出ているのが期待できます。

さっそく食べてみると……
期待していた通り、旨みが良く出ていてコクがあります。
香辛料の辛味と玉葱を主体とした甘みが互いに引き立てあい、
具材も硬すぎず柔らかすぎず、味が良く染み込んでいます。

くどくは無いですが、ズッシリとした食べ応えのある
値段以上の満足感を得られる、正に「技あり」な
レトルトカレーに仕上がっています。

エバラ食品工業株式会社「ポケ・チュー 生姜とレモン/ポケ・チュー 生姜とローズ 2種×各5個 計10個セット」

どこでもプチ食おやつしょうが
冷やさなくても美味しいおやつしょうが

という訳で、今回のタメせる商品は

◇エバラ食品工業株式会社
・ポケ・チュー 生姜とレモン/ポケ・チュー 生姜とローズ 2種×各5個 計10個セット

です。


独特な味と香りで、唐辛子ほどでは無いけれど、食べると身体がポカポカとする生姜。

肉や魚の生臭さを消す為に料理の下ごしらえで使われたり、冷奴や焼き茄子の薬味や
生姜糖といった菓子になったりと、出番も多いです。

美容や健康にも良いので意識して食べている人もいるとは思いますが、
生姜糖にでもしないと手軽に食べられる物ではありません。
増してやお洒落に食べるのは……。

と思っていましたが、何と手軽にお洒落に食べられる生姜食品が登場しました。

口栓付きパウチの小振りなパッケージで、黒色を大胆に使ったデザイン。
生姜の他にビタミンCを160mg配合の栄養機能食品で、冷やして無くても美味しく食べられる
ゼリー飲料なので何時でも何処でも手軽に飲めます。

では、さっそく飲んでみます。

……うをっ!?
思っていたよりも生姜の味が強いです。
レモン果汁で酸っぱ味もあり、危うく咽るところでした。

でも、これ、なかなか良いです。
生姜とレモンが良く合っていますし、このサッパリとした味は
おやつというより、午後の仕事の気分転換にピッタリです。

冷やさなくても美味しいですが、冷やしてあると更にサッパリ感が
強くなって眠気覚ましにもなりそうです。

「生姜とレモン」と「生姜とローズ」の二種類ありますが、
味はどちらも生姜&レモンです。
ローズの方はバラの風味が加えられています。

生姜と薔薇。
何か意外な組み合わせに感じますが、これが結構あっているのが
面白いです。

株式会社ニトムズ「コロコロ®フロアクリン3巻入(本体付)/コロコロ®洋服クリーナーミニ

電気を使わずラクラクおそうじ
ワイパーでは取りきれない大きなゴミもラクラクキャッチ!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社ニトムズ
・コロコロ®フロアクリン3巻入(本体付)/コロコロ®洋服クリーナーミニ

です。

この手の商品は実は初体験です。

フローリングはモップを使うし、カーペットは掃除機。
取れなかった糸くずなどは気になったらガムテープで
ペタペタという状態でした。

まあ、特にそれで困る事は無かったのですが
今回の「物は試し」の正に「タメ」してで
コロコロの便利さを知りました。

・張り付くのでゴミが逃げない。
モップはゴミ集めは出来るが、集めたゴミが逃げる事がある。

・ゴミがまとまるので捨てるのが楽。
モップは集めたゴミを塵取りで受けるなどする必要がある。

・取れなかったら、ではなく、最初から取る
掃除機で取れないゴミも、とりあえずコロがせば取れる。
ガムテープを使うのは二度手間だし、ノリで手がべたつく。
畳にガムテープを使うと、表面が剥がれてくる事もある。

・取りたいゴミだけ取り、余計な埃が舞わない
掃除機やモップを使うと、どうしても埃が舞う事になる。
コロコロなら貼り付けてしまうので換気なども不要。


コロコロも掃除機もモップも、それぞれ得手不得手があるので
上手く使い分けたり併用する事で掃除の効率アップになりますね。

コロコロ洋服クリーナーミニは今のところ出番がありませんが
携帯性に優れているので旅行などの時にバッグに入れておくと
役に立ちそうです。

キリンビール株式会社「キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各5本 合計10本セット」

ご好評によりタメでも掲載
果汁とお酒「だけ」にこだわった、素材ありのままのおいしさ。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇キリンビール株式会社
・キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各5本 合計10本セット

です。

以前、モラえるで当選した商品です。

果汁分が高く、果実感があったのと、
余計な物が入っていない自然な味と風味で満足のいく商品でした。

好評でタメにも登場との事で、待ち構えての即タメです。
提供数も 5,000 と大量であり、提供会社もモラえるでの
反応に手応えを感じたのでしょう。

モラでは各1本の2本セットだったので、グレープフルーツとレモンの
飲み比べ止まりでしたが、今回は各5本の10本セットです。
他社のチューハイの同じ味の物を用意しての飲み比べもしてみましたが、
やはり本搾りが強いです。

大量に飲んで酔っ払って味なんか分からない状態になるなら
どれを飲んでも同じでしょうが、
「この1本を楽しみたい」
という時にはチューハイでは本搾りを選びたいです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ