繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年03月

サッポロビール株式会社「サッポロ ネクターサワースパークリング アップル 24本セット」

冬を華やかに彩るネクターのお酒
サッポロ ネクターサワースパークリング アップルを24本セットでタメせる!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇サッポロビール株式会社
・サッポロ ネクターサワースパークリング アップル 24本セット

です。

別のタメせるで「ネクターサワースパークリング ラ・フランス」を飲んでいて
それの姉妹品という事で、これはタメすしかないと即タメしました。

思っていた通りの、いや、思っていた以上にリンゴでした。
開缶するとリンゴの甘い香りが漂い、一口飲めば果汁10%の果実感。
微炭酸とアルコール分4%の低アルコールで凄く飲みやすいです。

ラ・フランスと同じく、飲みすぎ注意な商品なので
一日一本に制限しています。
これなら大量に飲めますが、味わって飲まないと勿体無いですからね。

大塚食品株式会社「クリスタルガイザースパークリングレモン 24本セット」

シュワッとさわやか、甘くない!
炭酸とほのかなレモンの香りで飲み心地スッキリ!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇大塚食品株式会社
・クリスタルガイザースパークリングレモン 24本セット

です。

炭酸飲料だと糖分やカロリーが気になったり、甘すぎたり。
かと言ってミネラルウォーターでは無味無臭で味気ない。

そんな時にはクリスタルガイザースパークリングレモンですね。
炭酸の刺激。糖分やカロリーとは無縁。甘くない。
無果汁なので味は無いけど、レモン風味を楽しめる。

おやつの時のジュースの代わりにもなり、
食事の時のお茶の代わりにもなる。
ウイスキーや焼酎を割るのにもつかると、
朝から晩まで出番があります。

平日は通勤時と会社での飲料として、
休日はジュース代わりとウイスキーの割り水として
活躍してくれています。

味の素株式会社「お手軽おうち中華4種8点セット」

おうちで美味しい中華が作れる!
中華メニュー用調味料がタメせるチャンス!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社
・お手軽おうち中華4種8点セット
豆腐ともやしのチャンプルー用×4
玉子と豚肉のチリトマト炒め用×2
エビチリ用×1
とろみ王国の野菜炒めピリ辛みそ味×1

です。


・豆腐ともやしのチャンプルー用
以前のタメで初めて食べて気に入っていた商品です。
材料欄に書かれている物を置き換えたり、追加したりとアレンジしていました。
豚こま肉の代わりにベーコン(全量ではなく半分置き換えが良いかも)と
彩り用に人参を少々加えるのがお薦めです。


・玉子と豚肉のチリトマト炒め用
程好い辛味とトマトの酸味が玉子に良く合っています。
材料欄には「しめじ」(または、えのき、エリンギなど)となっていましたが
「しめじ+えのき+しいたけ」という混合きのこチームに。
どれも中途半端に残っていたので、全部入れてしまえという事になり
出来上がったのは、「玉子ときのこと豚肉の~」と、きのこタップリなチリトマト炒め。
ちょっとキノコが多いかもと思い、以前のタメのオイスターソースを少々加えてみましたが
加えなくても大丈夫そうでした。
きのこタップリお薦めです。


・エビチリ用
甘口なので、辛いのが好きな人には物足りないかも知れませんが
「辛味」が少ないだけで味付け自体はシッカリしています。
むしろ、辛味で誤魔化されていないので、製造する側としては
辛口の物より気を使っていると思います。
これは御飯のおかずはもちろん、ビールのツマミにもピッタリです。
辛味が欲しくなったら、一味を少々掛けると良いです。
掛け過ぎには注意です。繊細な甘みのエビチリを楽しみましょう。


・とろみ王国の野菜炒めピリ辛みそ味
味噌味の野菜炒めは家でも良く作ります。
この商品はそれに「とろみ」を簡単に付けられます。
単なる野菜炒めも美味しいですが、とろみが付いていると
高級感もありますし、時間が経つと「クタッ」としてしまう
野菜を出来たての状態に保ってくれるので素敵です。


短時間で美味しいおかずが作れる調味料は重宝しますね。

味の素株式会社「クノール®スープDELI 2種 各5個 合計10個セット」

「クノール®スープDELI」から春夏限定メニューが新登場!
スパイシーな辛味が後引くおいしさ! 大人の夏向き新メニューです。


という訳で、今回のタメせる商品は

◇味の素株式会社
・クノール®スープDELI 2種 各5個 合計10個セット

です。


夏向きの商品ではありますが、寒い時期なら身体が温まる!
しかも食べるスープなので汁物を手軽に一品追加も出来て便利!

どちらから食べようか迷いましたが、まずは
スープパスタにしました。

・メキシカン チリコンカルネのスープパスタ
「チリコンカルネ」とは「肉が入った唐辛子」といった意味だそうで
ひき肉の入ったチリトマトスープの事ですね。

お湯を注いで混ぜると、結構いい感じの赤いスープになりました。
スパイスの香りも食欲をそそります。
混ぜている時はパスタがまだ硬くてガラガラと音を立てる感じですが
一分後には食べ頃の柔らかさになります。

捻ったようなグルグル形状のパスタなので、スープが良く絡みます。
この形のパスタは初めてなので妙に感心しました。

さっそく食べてみると、思っていたよりも辛いです。
でも、後引く辛さで凄く美味しいです。
猫舌なので熱いのに気をつけながら、結構な早さで食べてしまいました。

食べ終わりには身体が温まり、鼻に汗をかいて眼鏡が下がって来ました。
思った以上の温まり具合でした。

スープはトロみがあって冷めにくいので暫く放置しましたが、
沈殿してしまったスパイスも残さないように良くかき混ぜてから
完飲しました。


・フランスパンのスパイシー スープカレー
お湯を注いで混ぜると、こちらはカレーなので黄色のスープになりました。
スープパスタと違ってトロみはなく、具も軽いので混ぜている時の
手応えはありませんが、カレーの香りがとても良いです。

さっそく食べてみると、こちらも思っていたよりも辛いです。
これまた後引く辛さで凄く美味しかったりします。

赤ピーマン、コーン、アスパラガスの彩りも良く、パンがスープを吸って
サクサク状態から次第にシットリ状態になって行きます。
猫舌にはスープを吸ったパンは危険物なのでパスタ以上に要注意でした。
注意しながらも、こちらも早くに食べ終わり、スープも残さず飲みました。

身体の温まりはスープパスタと良い勝負でした。


どちらの商品もカップ内に直に具や粉末スープが入っています。
それぞれが小袋に入っていて、調理前にカップにあける物よりも
手間も掛かりませんし、ゴミも出ないので良いと思います。

サッポロビール株式会社「サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス 24本セット」

ラ・フランスの上品なおいしさ
サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランスが
24本セットでタメせるチャンス!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇サッポロビール株式会社
・サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス 24本セット

です。

以前のタメで気に入ったので、今回の24本セットは
迷う事無く即タメしました。

微炭酸とアルコール分4%の低アルコールで飲みやすく、
果汁10%とこちらはアルコールにしてはタップリなので
ジュース感覚で飲めてしまいます。

味も良いですが、香りもとても良いです。
何時も缶から直接飲んでいますが、コップにあけたら
更に香りが広がる筈です。

この飲みやすさだと、一度に数本は飲めますが、
飲み過ぎないように一日一本に制限しています。

他の味のラインナップもあるので、そちらもタメしてみたいです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ