繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2012年02月

月桂冠株式会社「月桂冠 ほろどけシリーズ 10本セット」

京都伏見の日本酒(月桂冠)をベースに国産果汁にこだわりブレンドしたアルコール度数3%のお酒。
低アルコールならでは「ほのかな酔い」とプチ贅沢なシーンにピッタリの「和テイストのデザイン」が特徴です。

という訳で、今回のタメせる商品は


◇月桂冠株式会社
・月桂冠 ほろどけシリーズ 10本セット

です。


パッケージから魅せています。
それぞれの味をイメージした色で塗り潰し
その中に果物の絵を配置。
良く見ると、デザインは統一してあります。
そして「ほろどけ」という名前もおしゃれです。

ちょっと驚いたのは、缶ではなく瓶だった事です。
10本セットなのでズッシリと重かったです。
瓶にしたのはプチ贅沢の演出の他に、缶だと
金属の匂いが移るので、それを嫌ったのだと思います。

アルコール分はどれも3%と低く設定されています。
パッケージもそうですが、女性を強く意識しています。
味付けも強すぎず弱すぎずとなっていて飲みやすいです。
女子会の席に出て来たら、おしゃれで話題になりそうです。

キリンビール株式会社「キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各1本 合計2本セット」

果汁とお酒「だけ」にこだわった、キリン本搾り™がさらにおいしくなって新登場!

という訳で、今回のモラえる商品は

◇キリンビール株式会社
・キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各1本 合計2本セット

です。


糖類・香料・着色料を使わず、素材の果汁とお酒の旨みを楽しめるチューハイとの事で
確かに妙な甘味や人工的な香りはありません。

果汁/アルコール分は
グレープフルーツ:28%/6%
レモン:12%/7%
と果汁たっぷりでアルコールもやや高めです。

いわゆる○○味のチューハイと比べると、かなり果実感があります。
香りも自然で、甘味は果汁に含まれる糖分なのでこれも自然な甘味です。

アルコールのスピリッツもクセが無くて飲みやすい物ですし
炭酸の刺激もあってサッパリとした後味になります。

ただ、添加物で味の調整をしていないので、時期などによって
微妙に味に変化が出るのではと思います。
まあ、それはそれで「自然」さがあって良いと思います。

株式会社伊藤園「お~いお茶 抹茶ひとさじ 24本セット」

「濃くて美味しい」と大好評!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社伊藤園
・お~いお茶 抹茶ひとさじ 24本セット

です。


前回のタメで味が良かったので、再度のタメとなります。

普段は割と薄味の緑茶ペットボトルを買っているので
「抹茶ひとさじ」は味がかなり濃く感じます。
でも、渋みでは無いので、これはこれで美味しいです。
甘い和菓子を食べる時にピッタリです。

通勤中と会社で飲んでいるので常温ですが、
温めて飲んでも美味しそうですね。
(注意書きには「温めたり、凍らせたりしないで」とありますが
 蓋を外した状態で湯煎して、直ぐに飲むなら問題は無いかと)

エスビー食品株式会社「ラー箱」

2012名に「ラー箱」をお届け
美味しさ、食べ方、商品ラインナップも多彩!
今回は厳選6種6個セット

という訳で、今回のタメせる商品は

◇エスビー食品株式会社
・ラー箱

です。


ラー箱の内訳は……

・ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛
・ぶっかけ!おかずラー油 ピリ辛
・ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。
・のせタレ!ラー油ねぎ塩
・落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油
・李錦記 具入り辣油

まさにラー箱。
ラー油の詰め合わせです。


・ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛
・ぶっかけ!おかずラー油 ピリ辛
・ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。
辛さと油の量が違う姉妹品です。
辛い物が好きな人はチョイ辛では物足りないかも知れません。
ピリ辛でも全然という人も居そうですが、余り辛いと
具の味が分からなくなってしまうので丁度良い辛さだと思います。
油を減らして~は、ひたひたのラー油が無いので
ふりかけのような感じになります。
どれも炊き立ての熱々の御飯と良く合います。

・のせタレ!ラー油ねぎ塩
これも御飯と良く合います。
ぶっかけ!おかずラー油よりもおかずな感じがします。
ご飯以外では野菜サラダや冷奴に乗せるのがお気に入りです。

・落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油
オリーブオイルがベースになっていて、具材もイタリアっぽい
ちょっと毛色の違うラー油です。
野菜サラダに掛けると、ラー油ねぎ塩とは違った雰囲気の
楽しいサラダになりました。
今度はパスタに使ってみたいです。

・李錦記 具入り辣油
今回のセットの中で一番辛いです。
これは御飯に乗せて食べるのは勇気が要ります。
餃子のタレに少々混ぜて使ったり、野菜炒めを作る時に
隠し味として加えたりと、裏方的に活躍してくれそうです。

森永乳業株式会社「MOW(モウ)5種×各5個 計25個セット」

濃厚なミルクの味わい

素材の味を活かし、
クリーミーな味わいと
ミルクのコクにこだわった、
ほっと幸せな気分にさせてくれる
ミルクリッチなアイスクリームです。

という訳で、今回のタメせる商品は

◇森永乳業株式会社
・MOW(モウ)5種×各5個 計25個セット

です。


5種類が各5個で計25個は予想以上の量でした。

引き出し式の冷凍庫に入り切らないとは……。
いや。引き出しに入れるだけなら、もう1セット入る。
でも、入っても締められない。
引き出しの上にある小物用のスライド棚に引っ掛かる。
縦にしたり横にしたり。先客の冷凍食品をずらしてみたり。
悪戦苦闘の結果、結局5個オーバーに。
余裕の為に10個は別の小さな冷蔵庫に移しました。

で、後日、この小さい冷蔵庫に冷却不調が発生し
冷凍庫が冷蔵庫状態になってしまう悲劇が……。


まあ、気を取り直してタメした感想を。

どれも味が濃くて美味しいです。
1カップで「食べた~」という満足感に浸れます。


・北海道ミルクバニラ
基本とも言えるバニラ味です。
やっぱり一番ミルク感があります。

・完熟イチゴ
果汁分が8%なので、かなりイチゴです。
甘酸っぱい味がたまりません。

・エクアドルブレンドチョコ
ちょっと大人の雰囲気のチョコ味です。
もう少し苦味があると良かったです。

・ナチュラルチーズ
元が牛乳だけに愛すとの相性が良いチーズ味です。
イチゴとは違った爽やかさです。

・カスタードショコラ
もうひとつのチョコ味です。
こちらはカスタードの甘さを前面に出しています。
今回の五種セットの中で唯一のアイスミルクですが
他のアイスクリームと遜色の無い美味しさでした。


まだまだ寒い日が続きますが、
昼の日差しで温まった部屋で食べるアイスは美味しいです。
残りはユックリと楽しみたいです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ