繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2011年10月

理研ビタミン株式会社「理研の6種10点セット」

豪華6種10点セットがタメせる!
秋の新商品4種に加え人気の中華百選2種も一緒にお届け♪

という訳で、今回のタメせる商品は

◇理研ビタミン株式会社
・理研の6種10点セット
 * 気分はDELI
  ポテトサラダ用
  かぼちゃサラダ用

 * 和ポタージュ
  焼きとうもろこし仕立てのポタージュ
  ごま豆乳ポタージュ

 * 中華百選
  蒸し煮マボじゃがいも用 甘辛ごまみそ味
  蒸しマボきゃべつ用 ねぎの旨辛しょう油味

です。


秋です。
食欲の秋です。

レビューを書いているだけで
よだれが出て、お腹が鳴ります。

手軽に美味しいおかずが出来る6種10点セット。

まずは
・気分はDELI
です。

具材のじゃが芋、かぼちゃを、皮を剥いたり、種を取ったりといった
簡単な下ごしらえの後にレンジでチン。
柔らかくなったところで、ボールで潰して、具入りソースを混ぜるだけ。

じゃが芋もかぼちゃも茹でて柔らかくしようとすると
結構な時間が掛かりますが、レンジを使って時間短縮です。
調理も潰して混ぜるだけと簡単です。

簡単調理ですが、味はシッカリしています。

ベーコンとチーズのコクに具の角切りベーコン。
香りの良いメープルシロップのソースに色のアクセントにもなるドライトマト。

好みで荒挽き胡椒を振ったりすると、また違った味わいになって
更に美味しく食べられます。


続いて
・和ポタージュ
です。

醤油で焼いたとうもろこしと、ゴマのコクのある豆乳。
隠し味にだしや醤油、味噌が使われていて、ポタージュと
洋の料理ではありますが、食べれば名前の通りに和ポタージュです。

御飯の時のスープとしては勿論の事、小腹が空いた時や
夜食などにもピッタリです。

ポタージュスープなので、もう少し涼しくなってから食べた方が
一層美味しく食べられると思いました。


最後に
・中華百選
です。

蒸しマボきゃべつ用 ねぎの旨辛しょう油味
は以前のタメせるでも食べた事がありますが
甘辛い味は食が進みます。

蒸し煮マボじゃがいも用 甘辛ごまみそ味
は今回初めてとなりますが、こちらも甘辛い味です。
ごま味噌で香ばしさもありますし、やはり食が進みます。


今回のセットも食欲の秋にピッタリな物ばかりで
家族の評判も良かったです。

ハウス食品株式会社「温めずにおいしいカレー<まろやか野菜カレー/香りたつキーマカレー>各4個 計8個セット」

野菜がとけこんだなめらかさ
温めずにおいしいカレーが2つの味でタメせる!


という訳で、今回のタメせる商品は

◇ハウス食品株式会社
・温めずにおいしいカレー
 「まろやか野菜カレー」
 「香りたつキーマカレー」
 各4個 計8個セット

です。


今年は日本でも大きな自然災害が複数ありました。

東日本大震災
台風12号
そして、軽微とはいえ被害の当事者となった台風15号です。

レトルト食品は常温で長期の保存が可能であり、
調理は特に不要で温めるだけで食べられる物が多くて便利です。

しかし、場合によっては温める事すら出来ない場合もあります。
停電。断水。断ガス。
忙しくて温める数分も惜しい。

・ハウス「温めずにおいしいカレー」<香りたつキーマカレー><まろやか野菜カレー>8月22日から全国で新発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ハウス食品
http://housefoods.jp/company/news/news3031.html

温めなくても美味しく食べられるレトルトカレーのニーズに応えた
「温めずにおいしいカレー」
果たして温めない状態で何処まで美味しいのか?
いざ、試食です。

さすがに御飯まで冷たいのは勘弁してという事で、御飯は炊きたての熱々です。

皿に盛った後に開封して御飯に掛けると……
ん? 水っぽいと言うか、ルーがさらさら状態です。
通常のレトルトカレーを丼に出してレンジで加熱しようとすると、
搾り出す感じの粘度があるものですが、このカレーは
傾けただけで勝手に出て行ってくれます。
なるほど。
これなら「べたっ」と固まった感が無いので食感も良さそうです。

では、さっそく。

まずは御飯とルーだけを食べてみます。
うん。
確かに美味しいです。
味はもちろんの事、食感も何ら問題ありません。

常温だと油分と水分が分離していたり、油分が硬くなっていたりしますが
「温めない」のを前提としているので見事に調整されています。

続いて具です。
「まろやか野菜カレー」を食べたので、人参とじゃが芋がそれなりの
大きさで存在しています。
もちろん、調理済みのカレーをレトルトパックしているので
生という事はあり得ませんが、温めていないので一瞬不安になります。

うん。
もちろん中まで柔らかいです。
温めていないので冷たいですが、こちらも問題ありません。
ルーは御飯の熱である程度は温まって来ますが、
さすがにこの大きさの具は表面が温まる程度です。
一口目は「ん!?」と思いましたが、理解し、慣れてしまえば
御飯の熱さと具の冷たさを交互に楽しめます。

家に来ていたカレー大好きな甥っ子にも食べてもらいましたが
「中辛だけど甘口みたいだね」
と辛さ具合の突っ込みが出ただけで、普段よりも見事な食べっぷりでした。
子供は味に関しては正直なので、かなり気に入ったようでした。

カルピス株式会社「「カルピスサワー」白ぶどう/「カルピスサワー」 各4本計8本セット

9月26日(月)「カルピスサワー」から 白ぶどう が新発売!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇カルピス株式会社
・「カルピスサワー」白ぶどう
・「カルピスサワー」
各4本計8本セット

です。


カルピスは美味しいです。

子供の頃はお中元の箱がズッシリと重いと
「これはカルピスに違いない」
と時めいたものでした。
(開けてみたらビールでガックリ……)

大人になったらカルピスサワーですね。

甘酸っぱくて美味しいカルピスをサワーに。
すっきりとしたウォッカと炭でろ過した水を使い、
爽やかサワーの出来上がり。

この味は「ほっ」とします。

続いて、今回の主役です。

季節限定で新たに仲間に加わった
カルピスサワー白ぶどう
です。
白ぶどうの甘酸っぱさが加わっていて、更に美味しい
サワーに仕上がっています。

どちらも微炭酸でアルコール度数3%と飲みやすいです。

母にタメしてもらったところ、
甘過ぎず、さっぱりしていて美味しい
アルコールが低いので飲みやすい
と好評でした。

フクバデンタル株式会社「イオン歯ブラシ KISS YOU「極細コンパクト本体/替えブラシ」「極細レギュラー本体/替えブラシ」各1セット」

イオンのパワーで歯ツルツル・口臭スッキリ・歯ぐきイキイキ

という訳で、今回のタメせる商品は

◇フクバデンタル株式会社
・イオン歯ブラシ KISS YOU
 「極細コンパクト本体/替えブラシ」
 「極細レギュラー本体/替えブラシ」
 各1セット

です。


歯並び悪いです。
そのうえ、唾液にカルシウムが多く含まれているとかで歯石が溜まりやすいです。
おまけに甘い物が大好きです。
とどめに歯磨きが嫌いです。

歯磨きが嫌いというか、歯磨き粉(粉じゃないけど)が嫌いなんです。

何であんなにミントの味が強いのか?
何であんなに泡立つのか?
何であんなに喉に絡むのか?


そんな私に「ぴったり」なタメせる商品が掲載されました。

電池を使った微弱電流でマイナスイオンを発生させて歯垢を効率よく除去。←期待
イオンで歯と歯茎を刺激して活性化させイキイキさせる。
ブラシ交換式。
水だけで磨ける。←重要

歯磨き粉を使わずに歯垢をシッカリと落とせるなんて
なんて素敵な仕様でしょう。

以前もタメせる商品に掲載されましたが、
その時は申し込みが出来なくて残念な思いをしたので
今回はその分もあって効果の期待が大きいです。

使ってみた感想ですが、さすがに手を経由した3V電流では感電しませんでした。
しかし、歯磨き後のサッパリ感が違います。
歯医者で歯石を取ってもらった時のような
スースーする程のサッパリ感では無いですが
歯に挟まっていた物が取れたような
何とも言えない開放感があります。

あと、歯並びの関係で歯石が溜まりやすい部分に舌を当てると
歯磨き前には無かったザラ付きを感じました。
どうやらマイナスイオンの効果で歯石の表面に細かい剥がれが生じ
それがザラ付きとして感じているようです。

株式会社中村屋「インドカリー 濃厚タンドリーチキン 5個セット」

新宿中村屋 インドカリーシリーズに新しい味が登場
“インドカリー 濃厚タンドリーチキン”新発売!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇株式会社中村屋
・インドカリー 濃厚タンドリーチキン 5個セット

です。


うん。
確かに濃厚です。

完熟トマトでカレーソースの色が赤み掛かっていたり
サラッとしたソースを見ると、サッパリした味を想像しますが
バターのコクと骨付きタンドリーチキンのコクで
思っていた以上の濃厚さがあります。

ですが、トマトの酸味もあってサッパリ感もあり
中辛仕立ての程好い辛味と絶妙な味付けになっています。

骨付きタンドリーチキンは形はシッカリしていますが
スプーンで突付けば簡単に解れる柔らかさになっていて
フォークや箸、手掴みの必要は全くありません。
これなら上品なレストランでも行儀良く食べられます。

大きさの所為でチキンにばかり目が行ってしまいますが
他の具材のじゃが芋なども蕩ける手前くらいまで煮込まれ
ソースに旨みを出しながら、逆にソースを吸い込んでいて
とても良い具合になっています。

このカレーを食べ慣れてしまうと、他のレトルトカレーは
食べられなくなってしまいそうです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ