繊の偶然

「繊(せん)」とは、10-7(1000万分の1)を示す数の単位の事。
総務省の情報通信政策研究所によると、2008年1月現在でインターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万らしい。
1,000万から2,000万あるブログの中の一つに行き当たる確率は「繊」であり、それは正に「偶然」である。

2011年08月

サッポロビール株式会社「サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー 8本セット」

マンゴーのとろけるおいしさ
トロピカルなマンゴーのおいしさをシュワッとはじける爽快な味わいに仕上げました!

という訳で、今回のタメせる商品は

◇サッポロビール株式会社
・サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー 8本セット

です。


果汁20%ですので果物感が十分に感じられます。
もっと甘いと思っていましたが、甘過ぎたりする事も無く、
炭酸のお陰もあって非常に飲みやすいです。
ジュース感覚で飲めてしまうので、飲み過ぎに注意ですね。

最初の一本は自分で飲みましたが、残りは例の如く
ビールが苦手な母にあげました。
一本を数回に分けてマイペースで楽しんでくれています。
甘過ぎず、炭酸もキツくないので飲みやすいし美味しいとの事でした。

カルビー株式会社「ひとくち美膳 雑穀&いちじく・バナナ/雑穀&ベリー/雑穀&あんず・杏仁 各5袋セット」

素材ぎっしり、雑穀×フルーツ。
素材のチカラを手軽に「ひとくち美膳」

という訳で、今回のタメせる商品は

◇カルビー株式会社
・ひとくち美膳
 雑穀&いちじく・バナナ
 雑穀&ベリー
 雑穀&あんず・杏仁
各5袋セット

です。

パッケージは販売前の「試食見本」版ですが、中身は通常版と同じです。
試食パッケージは滅多にお目に掛かれない事を考えると、
ちょっと得した気分になります。

では、さっそく試食です。

「ひとくち」の名の通り、ひとつの大きさは親指の先ほどです。
それが1袋に4個入りで約100キロカロリーになります。
ちょっと小腹が空いた時などに食べるのに良い量です。

ひとつずつの大きさは小さいですが、中身は充実しています。

* 雑穀&いちじく・バナナ
いちじく・バナナ・プルーン・玄米・クルミ・オーツ麦

* 雑穀&ベリー
レーズン・ブルーベリー・クランベリー・カシス・クコの実・玄米・オーツ麦・ハトムギ

* 雑穀&あんず・杏仁
あんず・りんご・玄米・はちみつ・オーツ麦・杏仁・白きくらげ

色々な素材が入っています。

ドライフルーツとして入っている果物が26~29%と多く、
焼き上げも柔らか目の「しっとり製法」ですので、
果物感も強く感じられます。
お好きな飲み物と一緒に食べれば、素敵なティータイムのおやつです。


また、それぞれにテーマが設定してあり、

* 快:雑穀&いちじく・バナナ
すっきりとした「快」い気分

* 澄:雑穀&ベリー
「澄」み渡るようなさっぱりとした気分

* 潤:雑穀&あんず・杏仁
ゆったりとした「潤」いのあるひととき

をイメージした素材(味付け)になっています。

どれも「なるほどね~」という感じの味で、美味しく頂きました。

販売形態をチェックしたところ、個々の味で4個入りの小袋が4袋入りとかの
大きなパッケージはありますが、アソートタイプは無いみたいですね。
それぞれが2袋ずつの計6袋とかがあると良いなと思いました。

杉本屋製菓株式会社「ゼリーの日 10商品セット」

7月14日はゼリーの日

節電・暑さ対策のお供に...

という訳で、今回のタメせる商品は

◇杉本屋製菓株式会社
・ゼリーの日 10商品セット

です。


箱を開けるとゼリーとグミがギッシリで、
思わず「にんまり」でした。

配達日に甥っ子が家に来ていたのですが、
残念ながら到着前に帰宅してしまったので
渡せませんでした。

翌日は姪っ子が来る事になったので、
目の前で開封して小分けして弟(甥っ子)の分も
持たせてあげました。

それぞれの袋から各味を一個か二個の小分けでしたが
種類が多かったのでグミも入れて十五個程になり
喜んでもらえました。


・ハイミックスゼリー
ゼリーと言えばコレですね。
おやつの定番であり、寄り合いなどの席においても
常連といえる存在です。
特に凄いと思えるのが、法事の席で見掛けない事は無い事です。
赤色や黄色などカラフルな色合いなので法事には向かない感が
ありますが、何故かテーブルの上の菓子入れの中に必ずあります。
ロングセラーゆえの、それゆえロングセラーというところでしょうか。
程好い甘さと絶妙な歯応えで食べ飽きません。


・ハイミックスゼリー充実果汁
ハイミックスゼリーを高級にしたバージョンです。
果汁分が多いので、果物を食べているような感じです。
香りも良いです。食感は少し柔らかくなっています。
普段はハイミックスゼリーで、ハイミックスゼリー充実果汁は
ご褒美向けといった感じでしょうか。


・長野産巨峰ゼリー
表面を砂糖で固めた巨峰味のゼリーです。
砂糖がまぶしてあるので他と比べて甘みは強いですね。
疲れている時や、甘い物が食べたい時にピッタリです。
砂糖が溶けてゼリーだけになれば、甘みはそれ程でなく
巨峰の程好い甘さの爽やか系なゼリーになります。


・泡寒天 ミルクと珈琲
メレンゲを使用していて、ゼリーらしくないフワフワとした
食感のゼリーです。
ミルク味の白とコーヒー味の茶色の二種類が入っていて
交互に食べたり一緒に食べたりと味の変化も楽しめます。


・まけんゼリー国産果汁
ハイミックスゼリー充実果汁を果汁倍増したゼリーです。
果汁分が多くて柔らかいのでカップに入っています。
冷蔵庫で良く冷やして食べると美味しさも倍増です。
フタにクイズがあって楽しめます。


・桃の天然水ゼリー
桃の天然水の、ほんのり甘い優しい口当たりのゼリーです。
これもカップ入りのゼリーです。
冷蔵庫で良く冷やして食べると美味しいです。


・まけんグミ
コーラ味
グレープ味
サイダー味
パイン味

姪っ子と甥っ子に全部あげました。
どの味を貰うかはジャンケンでもして決めてもらいましょう。
喧嘩しちゃ駄目だぞ~。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ms_ohbw

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ